スポンサーサイト


◆「24歳ではじめるバンド活動」 第1回






どうもはじめまして。

主に神戸で活動しております、ブラック・シャイボーイズというバンドのギター/ボーカル、前田と申します。

まえちゃんとでも呼んでやってください。


今回からこちらでコラムを書かせていただくわけですが、


「本当にさえない男を絵に描いたらこうなりました」みたいなやつです。

だから面白い話題ははっきり言って、な~んにもありません。


でもちょっとだけ、ホントにちょっとだけ、

人に話すとびっくりされるようなことが一つだけ‥


この100年に一度の大不況と言われる中、




仕事辞めてバンド始めました。




「いや、そんなやついくらでもおるやろ。」

ごもっとも。


僕も何人か知ってます。

有名な人でもいますしね。


ただ、他の人とちょっと違うのは、


僕にバンド経験、楽器経験が皆無だったという点です。


やっぱりだいたいの人はそれなりに活動経験もあり、

なんならいわゆる「音楽で喰っていく」自信とかがあるから辞めるんでしょうが、

僕の場合はただ単に、


「バンド活動がしたかった」


これだけです。



 

僕「仕事辞めてバンドやってるんですよ。」

話を聞いてくれるやさしい人「へぇ~、すごいですね。」

僕「やったことないんですけどね。」

話を聞いてくれるやさしい人「…」


まぁ初対面の方と会話したりすると、だいたいいつもこんな感じです。



僕の場合は本当の本当に0からのスタート。


金なし、コネなし、時間なし。

顔と頭は…


…うん、まぁほっといてくれ。


そんな感じでこれから始まります。


バンドを始めてから、色んな出会いや出来事がありました。

仕事を辞めてバンド活動を始めたことを後悔したことは一度もありません。


まだまだ活動経験も浅いのに恐縮ですが、

こんな僕だからこそアマチュア、プロ思考に限らず、

バンド活動を始めたいと思っている方の後押しに少しでもなればと思います。


特に僕のように、人見知りで冴えない人にはぜひやってみて欲しい。


人付き合いが下手で、知らない人が怖くて怖くて仕方ないけど、

本当にやって良かったです。


さて、それではまず次回からこんな僕が、

「なぜ仕事を辞めてバンドを始めるに至ったのか?」について書いていこうと思います。



 
ブラック・シャイボーイズ
メンバー:まえちゃん(Vo/Gt)、荒田サンセット(Ba)、キュウちゃん(Dr)
Web:http://blackshyboys.com/

2009年、仕事を退職したまえちゃん(Vo/Gt)を中心に結成。神戸を中心に活動している。
幾度かのメンバーチェンジを繰り返し、現在に至る。未経験で活動を始めたばかりだが、「出来る限り、思いついた限りのことをやる」という活動方針で、デモCDやフライヤーの配布、営業周りなどを積極的に行い、宣伝活動に余念がない。ほぼライブ経験がない時に自主企画を行うなど、身の丈に合った活動をする気はさらさらないらしい。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
