

FEB塚:アーティストインタビュー



FEB塚

今回のアーティスト: FEB塚


・覚(Gt.&Vo.) / 洋(Dr.) / 豊(Gt.)


Webサイト:公式サイト


活動は主に都内(新宿、下北沢)で、まれに神奈川でもやってます。
コンセプトとしては完全に空間的なものを意識しています。ビートやグルーブがあってそれにメロディーが乗っかり、構成がまとまっているような一般的な歌というよりは、常に形を変える生きたアメーバのようなものであればと。




曲を作るときにまず抽象的なテーマを考えるのですが、そのときは物語の序章のような幻想的で壮大に広がるイメージの曲を作りたかったんです。で、たまたま当時のマイブームが曲名になったという(笑)
歌が無い曲は無機質にとらえられがちですが題名にインパクトがあれば生命が宿るというかむしろ聴く側も想像力を掻き立てられるかなと思うんです。





ライブハウスでダメ出しをもらうようになって、「この人たちは既存のジャンルに重ねあわせてうちの曲を見てるんだ」ってことに気付き、じゃあダメ出しのしようがないくらい分けわかんないことしてやろうって気になったんです。
そもそも正解があったらそれは全然アートでは無くなっちゃうと思うし、好きなアーティストをそのまま真似してるだけだったらわざわざオリジナル曲作ったりしないでコピーでもやってろって話ですからね!
まぁそれでもダメ出しは一意見として受け止めてはいるんですが(笑)





今はライブやりたい衝動を抑え再開後に爆発させたいですね!レコーディングもしたいし遠征もしてみたい。やりたいことだらけです。かつてメインストリームのアンチテーゼであったパンクロックがポップに成り下がった今、違ったアプローチでアンダーグラウンドのシーンを盛り上げて行きたいです!





※アーティストの活動詳細は公式サイトでご確認下さい!







ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
