スポンサーサイト


◆「非日常の境界線」 第17回




どもども!
今日も元気に三瓶してますDog on Backseatのギターを振り回したりマイクスタンドにこすり付けたりメインスピーカーの上に置き去りにしてます三瓶です!



マイクスタンドにぶら下がるうちの子

(マイクスタンドにぶら下がるうちの子)





相棒よ、いつもごめん…



そんな相棒を酷使しまくった再生ツアーも無事にファイナルを向かえ、ツアーを無事に終えることができました!
みんなありがとう!!!


(Smoking Ape[福島県いわき] & Dog on Backseat)

(Smoking Ape[福島県いわき] & Dog on Backseat)




過酷なスケジュールのツアーも終わって、今は一時の安息の日々を送って…




ると思ったら大間違いだコノヤロウ!!!(怒)


世間はやれゴールデンウィークだやれ10連休だと賑わっていますが、何がゴールデンなのかと。
何が黄金なのかと。

伝説かと。


そんな怒り(妬み)があったりなかったりしますが、黄金をしっかり二つ持ってるDog on Backseatは日々慌しく動いております!(控えめな下ネタ)

またなにか面白い動きがあったらコチラで報告させていただきますー!

よろしくねウマダさん!(※ウマダさん=SoundFlower編集長)



よろしくねウマダさん!!!




何となく2度言ってみましたが特に意味はありません(笑)





よろしくねうm



さて、ひとしきりウマダさんもいじったし(笑)

今日は各地で質問の多かった『バンド名の由来』について語ってみます!



Dog on Backseat



『なぜこのバンド名になったんですか?』

『どういう意味ですか?』

『何か特別な経緯があったんですか?』





おい!
俺に聞くな!

伊達に英語の成績1じゃねぇぞ!(怒)



とは言えるわけもないので(言ってますが)、真面目にお答えしましょう!






なんとなく






これに尽きる!!!

あ、真面目に(笑)



バンドの立ち上げ当時、俺(三瓶)と初代ドラム(以下平岡)の二人しかメンバーがいなかったんですが、とりあえずバンド名を決めようと言うことに なって。

本当に何となく決まりました(笑)


最初、は行のバンド名にしたかったんです。

理由は、当時好きなバンドに『は行』で始まる名前のバンドが多かったから。



それで、バックって言葉を入れたいとか、シートって響きが良いとか。

まだライブもしてないのにそんな事ばっかり話してました。
吉祥寺のヨドバシ前のガスト(当時は確かサイゼリアだった)で(笑)


ついでに物販のTシャツのデザイン考えたり、ステッカーのデザイン考えたり。
まだライブもしてないくせにね(笑)

あの頃はバンドキッズかって位に熱かったなぁ。
既にキッズって年でもなかったけど。



で、好きな言葉、入れたい単語を並べて考えてたらdog、beat、seat、book、bet、bed、back、hateが残って。
他にもあったかな?


それで、いつの間にかDog on Backseatでいいんじゃない?と(笑)


今考えると何故か日本語のバンド名って発想はほとんどなかったなぁ。
歌詞は日本語の癖にね(笑)


そんな感じで、決まった時の事はあんまり覚えてません(笑)

ちなみに、The dog on backseat なら後部座席の犬って意味合いだけど、dog on backseatだけで翻訳すると


:後部座席でまとわり付く、
:まとわりつく(悪い意味で)




と出ます(笑)



まぁあながち間違いじゃない!




スタッフ限定のツアーTシャツのバックプリントにはちゃっかり

後部座席犬

って入ってるけどね(笑)


(2010年夏、アー写撮影で吉祥寺を徘徊中の俺と平岡(後ろにメンバーとスタッフみんないます))

(2010年夏、アー写撮影で吉祥寺を徘徊中の俺と平岡(後ろにメンバーとスタッフみんないます))




ちなみにこのTシャツ前はこんなんです。



こんなん



かっこいいでしょ!
メンバー及びスタッフ限定です(笑)



あ、話がズレちゃった。




で、バンド名が決まった後、しばらくしてアイコが加入して。

その後平岡が抜ける事になり、ドラムとギターが加入して4人体制になり。

ドラムとギターの脱退と同時にカーさんが加入して。


それで現在の体制になったわけです。





どうです?



面白くないでしょう!!!(怒)





バンド名の由来を聞かれても、特に何もなさ過ぎていつも困ってたんです!

なので






もう聞かないで!!!(泣)







あ、やべぇオチがねぇ…




助けてウマダさん!!!





お詫びにツアーファイナルの写真を載せておきます(泣)


アイコ


三瓶


カーさん




ライブ写真の続きはこちらで!
http://fotologue.jp/dog-on-backseat/




◆リリース情報
2011年1月23日(日)
ミニアルバム『再生』リリース


◆ツアー【終了】
2011年1月30日(日) ~ 2011年4月23日(土)
ミニアルバム『再生』 レコ発ツアー


2011年4月23日(土)
Dog on Backseat presents.
再生ツアー ファイナル
at 新宿NINE SPICES[東京]


※活動の詳細は Dog on Backseat 公式ホームページ をご覧下さい。

Dog on Backseat (ドッグ オン バックシート)
Official Web Site:http://dog-on-backseat.net/ (mixi community)

東京にて活動する、男女混声のツインボーカルスリーピースバンド。男女のボーカルを活かした表現豊かでハイクオリティな楽曲と確実な演奏力を武器に『静と動/生と道』をテーマに全身全霊でライブに挑む、今のインディーズシーンを牽引する注目のアーティスト。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ドラムのお写真が増えてて♪
о(@~。~@)о

ごっ機嫌で~す♪
(@~。~@)ノ
CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
