スポンサーサイト


◆「非日常の境界線」 第15回




押忍!

サーモン・ユッケ断ちしてますDog on Backseat三瓶です!

押忍!



本当は打ち上げでサーモン食いました!

押忍!

別に体育会系の人間でも応援団の人間でもありません押忍!



面白いオチがあるわけじゃないので、
何事もなかったかのように本題に入ります押忍!






お酢でございます

お酢








えー、先日、郡山[福島]に行って来ました!
押忍!

もちろんライブで!


3月に開催予定だったイベントが震災の影響で延期になり、チャリティーイベントとしてその振替公演が行われることになったので救援物資を機材車に 積み込み東北道を爆走してきました!!!

郡山は毎回毎回お世話になっていて、ホームかと疑うくらいいつも温かく迎えていただいています!


今回はそんな郡山ライブと近況の報告を!
-------

4月9日(土)


走りなれた東北道には所々に補修の跡があり。
一見いつも通りの見慣れた郡山の街も、よく見ると震災の爪痕が生々しく残っていました。

ブルーシートが掛かった家や、崩れた外壁、陥没した道路、倒壊の危険を警告する赤い張り紙の貼られた家。


仙台や相馬に比べれば被害は小さいと言われている郡山、それでもこんなにも痛々しい震災の影響が未だに残っている。

正直ショックでした。


『被害に大きいも小さいもない。』


それが郡山に着いてまず思ったことでした。



俺は知らず知らずのうちに飲まれていたのかもしれない。

でも。




郡山のみんなは笑顔でした!

元気でした!




『あ、励ましに来た俺がショック受けてちゃ意味ねーや。』

気付けば俺が励まされてました(笑)




チャリティーライブは一日を通して笑顔に溢れて、ライブ中の余震にも動じずみんなが音楽を楽しんでいました。


音楽・笑顔・出会い・再会・触れ合い・支えあい。


そこには何一つ悲観的なファクターはなくて、誰もが今を生きることを楽しんでいて。

大げさかもしれないけど、本来あるべき人間関係の縮図を見た気がしました。



もちろん俺らもDog on Backseatとして、一人の人間として。

全力で笑い、楽しんできました。

今必要なのは、変な気遣いや犠牲心より笑うことだと思ったから。


逆に元気をもらった。

ありがとう福島!

-------


Dog on Backseatは東京を拠点に活動をしていますが、郡山やいわきには本当にお世話になっていて。

福島が大好きです!
本当に福島が大好きです!


『そんな大好きな福島に、俺たちDog on Backseatは何ができるんだろう』
震災後にそう考えた時に、正直何もありませんでした。


募金したり、救援物資を送ったり。
結局そんな当たり前のことしか出来ない。

大した力も影響力もない。

無力だなぁと、本当に情けなくなりました。
それでも、できることはやろうと思って1ヶ月活動してきました。



でも、郡山に行って少し考えが変わりました。



このコラムが掲載されているであろう4月16日(土)は、本来はいわき[福島]でライブの予定で。
いわきの仲間であるSmoking Apeが、俺らDog on Backseatのレコ発ツアーの為に組んでくれた企画に出演する予定でしたが。

震災の影響で中止になりました。



が!!!



俺らは今いわきにいます!
このコラムが掲載されているこの瞬間、いわきにいます!

だってみんなに会いたいから!


何もできないけど。

ライブはもちろん、バンドとして今できることは何もないけど。

俺らはバンドである前に一人の人間で。
俺という人間にできることが一つでもあるなら、必要とされるなら、それを全力でやろうと思います!


笑う事しかできないけど、それで誰かの気が楽になるならそれでいいし。
触れる事しかできないけど、それで誰かが安心するならそれでいい。



ライブもできない、会いたい人に会えるかどうかもわからない。

でも、メンバーと話し合って、とにかくいわきに行こうと決めました。


郡山でそうしたように、みんなに会って、触れて、話して、また再会を誓おう。
それしかできないけど、それだけでいい。


いわきは原発の影響で未だ予断を許さない状況で、余震でせっかく通ったライフラインもまた切断されてしまったらしいです。
余震に怯え、夜が怖いと言う人もいます。

それでも。



きっとみんな笑顔なんだ。




また報告します!

-------


今回のコラムは伝えたい事も不明瞭な上に至極個人的な内容で申し訳ありません!

自身のブログで書くべき事ではあるんですが、俺のわがままで書かせていただきました!

この場を与えてくれたSound Flowerの皆さん、本当にありがとう!
ウマダさん、もう変なイジり方しないから!!!


あ、次週のコラムが載る4月23日(土)は、新宿NINE SPICESでDog on Backseatツアーファイナルです!
告知だけはちゃっかり(笑)


来いとは言わない。





◆リリース情報
2011年1月23日(日)
ミニアルバム『再生』リリース


◆ライブ情報
2011年1月23日(日)
Dog on Backseat presents.
ミニアルバムレコ発ライブ
at 新宿ACB[東京]


◆ツアー
2011年1月30日(日) ~ 2011年4月23日(土)
ミニアルバム『再生』 レコ発ツアー
(約25本を予定)

2011年4月23日(土)
Dog on Backseat presents.
再生ツアー ファイナル
at 新宿NINE SPICES[東京]


※活動の詳細は Dog on Backseat 公式ホームページ をご覧下さい。

※東北地方太平洋沖地震の影響で、ツアー日程等の変動がある場合がございます。最新情報は公式ホームページまたブログをご参照下さい。


Dog on Backseat (ドッグ オン バックシート)
Official Web Site:http://dog-on-backseat.net/ (mixi community)

東京にて活動する、男女混声のツインボーカルスリーピースバンド。男女のボーカルを活かした表現豊かでハイクオリティな楽曲と確実な演奏力を武器に『静と動/生と道』をテーマに全身全霊でライブに挑む、今のインディーズシーンを牽引する注目のアーティスト。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
