

the ESKEAT.:アーティストインタビュー



the ESKEAT.

今回のアーティスト: the ESKEAT.


・花田浩平 (Vo.&Gt.) / セキカイト (Ba.) / はしもとたかひろ (Dr.)


Webサイト:公式サイト / 試聴(MySpace)


はじめまして、the ESKEAT.です。僕達は神戸・大阪を中心にライブ活動を行っています。

聴き手を選ばない音楽を最終目標にしています。
バンドマンとして『ロック』という言葉に踊らされ、遠回り遠回りしていますので…今はまだ、強いこだわりを持っていないのが本当のところなんですが(笑)、
強いて言わせて頂くなら、鋭く誰かの気持ちに刺さるモノを作ろうと心掛けています。




この曲は初ライブで初お披露目になった曲なんです。
バンドを結成して初ライブまでの期間が丁度一ヶ月間でして。
複数曲を短時間で作るには、どうしても身近なものからもアイデアを得るしかなくなりました。

そこで、【PRS Star la】という大切なギターについて想う事を綴って出来たものが、この 「the Star la」という曲です。
ギターとしては決して高くないのですが、学生としては決して安くないギター。
そんな風に位置する事もこのギターの特徴の様で(笑) 高価な楽器と使い手の釣り合いや、プロになりたい気持ちの後押し、大切な人達を想う時間。
そんなこんなを全部詰め込んだので、緩急ある展開や歌声だと言って頂ける歌になれたんだな、と思っています。



そうですね、音源とどれだけ構成や音が変わってしまっても、曲を書いた時の気持ちは変わらないようにしている、というか、そうであって欲しいというか。そういった意識や心構えがあります。気持ちや心変わりは自制出来ない部分が多すぎるので四苦八苦していますが、それもやりがいのひとつだと感じていますね。





沢山の人のおかげで1st.mini albumも完成して'11年3月11日に神戸VARIT.でのワンマンライブ、無事に成功しました!
誰よりも正しいことを歌いたくて、やっとここまできました。という感じですね。そしてまたこれからも、頑張っていこうと思うので、応援よろしくお願いします!




◆ストリートライブ情報
隔週で金曜と日曜に、神戸一帯で5バンドで実行中。
場所や時間はmixi、twitter等で随時お知らせしています。


●KOBE MUSIC TOURに掲載されました
神戸のいろんなバンドの情報が掲載されています!



※アーティストの活動詳細は公式サイトでご確認下さい!







ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
