

◆「非日常の境界線」 第12回




Dog on Backseatコラム、「非日常の境界線」こと「日常の境界線」を読んでいる皆様。


もういいでしょう。


ちょいちょい現れて書き散らす、Dog on Backseat Dr.兼鶏皮ポン酢、一筋の閃光を放つ担当の川嵜でございます。



説明しますが一筋の閃光を放つとは別にわたくしにその筋のスキルがある訳ではなく、Dog on Backseatの「心音」という曲の歌詞なのですね。

心音。何度も録っているらしい驚異の曲。ミニアルバム『再生』で4回目の当選でございます。三瓶氏が常々若干遠い目で「この曲いつまでアレンジするんだ…」とくだを巻い



…あー、まずここが長いから脱線するんでございますね。



じゃ一服して



再スタート→

DonBコラム「非日常の髭」です。
いつもありがとうございます。


あーそうそう、髭といえば先日大阪でライブがありまして。十三の駅前でとある十三ラーメン屋に入りました。
味の話はさておき、ラーメンらしきものを食す三瓶氏を見ていて思いました。



「おお…ご本人から聞いてはいたけれど本当に、本当に髭が邪魔そうだ…!!」



驚きました。



いや、別段オチとかありません。
感想のみで失礼致します。



さてDog on Backseatミニアルバムレコ発ツアー『再生』、折り返し地点が近付いてまいりました。



そこで本日は、ライブ中のDog on Backseatのメンバーについて分かり易く解説してみようかしら。



…なんですか?




まずGtVo三瓶。
元気な子です。回ります。

ライブの度に様々なTシャツを着ているらしいのですが、実は正直あまりよく見ておりません。

ごめん……


私は加入前、いち客として散々Dog on Backseatのライブを見てまいりました。

その中で培われたライブにおける彼のイメージ画像があります。


↓ライブ中の三瓶

どうしてくれようぞ


今やこのマークから連想されるのは非常口ではなく、三瓶さんです。

むしろこのマークこそがライブ中の三瓶さんです。

どうしてくれようぞ。



まあいいや。




次、BaVo田島。
内股です。歌っている時にフラダンスの様な動きをします。

最近ベースを弾きながらマトリックスのような上体反らしをしておりますが、
無論誰も狙撃などしてきません。

何と戦っているのか今度どなたか聞いておいてください。



年中裸足でライブに臨んでいますが、そういえば何故に裸足なのかは聞いたことがありません。


その内どなたか聞いておいてください。





最後にわたくし川嵜ですが、自分の事など分かりません。


そもそも人とは、自分自身を全て分かるものなのでしょうか。

自分の思う自分。
他人から見た自分。
自分がなりたい自分。
他人に見せたい自分。


人と触れ合い、人を知る中でまた己を見つめ、人生かけて延々と形作られていくものではないのでしょうか。


その全体像を完全に把握することは大変に難しく、しかもこの話は、また脱線してしまうのではないでしょうか。



どうしてもそんな予感が致します。



(ノ`△´)ノストーップ!!





先ほどさらっと触れましたが、私は1年ほど前にDog on Backseatに加入しました。

その前は、彼らの何もかもを込めたライブを客席から見ていました。

いつでも「今日この日のこの瞬間にしか無いもの」を受け取って、ライブハウスを後にしていました。



そして現在、Dog on Backseatがどういうライブをしているのか、客席から見ることは出来ません。

なんせ叩いてますから。




出会った皆さんの顔や声、手、温度が証になります。


名前が書ききれない沢山の方へ。
またライブハウスで会いましょう。







◆リリース情報
2011年1月23日(日)
ミニアルバム『再生』リリース


◆ライブ情報
2011年1月23日(日)
Dog on Backseat presents.
ミニアルバムレコ発ライブ
at 新宿ACB[東京]


◆ツアー
2011年1月30日(日) ~ 2011年4月23日(土)
ミニアルバム『再生』 レコ発ツアー
(約25本を予定)

2011年4月23日(土)
Dog on Backseat presents.
再生ツアー ファイナル
at 新宿NINE SPICES[東京]


※活動の詳細は Dog on Backseat 公式ホームページ をご覧下さい。

※東北地方太平洋沖地震の影響で、ツアー日程等の変動がある場合がございます。最新情報は公式ホームページまたブログをご参照下さい。


Dog on Backseat (ドッグ オン バックシート)
Official Web Site:http://dog-on-backseat.net/ (mixi community)

東京にて活動する、男女混声のツインボーカルスリーピースバンド。男女のボーカルを活かした表現豊かでハイクオリティな楽曲と確実な演奏力を武器に『静と動/生と道』をテーマに全身全霊でライブに挑む、今のインディーズシーンを牽引する注目のアーティスト。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

前橋で会いましょう♪(@~。~@)ノ
CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
