スポンサーサイト


◆「非日常の境界線」 第11回




どもども!

Dog on Backseatの迷子&方向音痴担当、
団子はみたらし、しゃぶしゃぶはポン酢派のGtVo三瓶です!


今回はまずはじめに。



2011年3月11日14時46分に起きた東北地方太平洋沖地震。

被災地の方々はあれから本当につらく厳しい毎日を送っていると思います。

でも。
お見舞いの言葉はもう充分に届いてると思うから、ここでは敢えて言いません。

これから必要なのは今を見舞う事じゃなくて、未来を想い引っ張って行く気持ちだと思うから。



今はつらくても、笑えるような状況じゃなくても、いつか必ず笑顔になれる日が来る!
その時は笑顔を拒まないでください!
笑って悪いはずが無い!

自己嫌悪に陥るかもしれないけど、笑顔になれた自分を褒めてあげて欲しい。
笑える自分を精一杯楽しんで欲しい。


そして、その日が来るのが一日でも早まるようにそっと背を押してあげて、
歩きやすい様に道を整えてあげるのが僕ら支援する側の役目です。



すみません、もっと頑張ります(笑)




あれから一週間が経って、東京は日常を取り戻しつつあります。

募金したり節電したりはしてみたものの。
直接被災地の方々の力になれない歯痒さを感じながら、地震前の日常との境界線にいます。


その間、中止になったライブや、延期になったイベントも幾つかありました。
ライブを楽しみにしていた方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。



が!!!

謝りませんよ!



だって俺悪くないもの(笑)



HP上ではまぁ大人の対応って事で一応謝罪したけど(笑)
誰も悪くないからね!

これは主催者やライブハウス、出演バンド。
各々が今すべき事、今出来ることを考えた結果だから。


もし今回の件で

『ライブ中止だと!?観に行こうと思ってたのにふざけんなよ!』

って言うアホがいたら、

もう金輪際Dog on Backseatのライブは観に来なくていい!!!(怒)


まぁ、うちのお客さんにそんな奴はいないけどね!



20日(日)の宇都宮辺りからは予定通りライブができると思うので、
各地の皆さん、俺のヒゲ面を楽しみに待っていてください!(笑)


あ!



明日だ!!!


伊達に『ライブバンド』と言われていないDog on Backseatの、
『今の想い』が詰まったその日しか見れないライブを是非観に来れ!



中にはまだライブすること自体に反対する人もいると思う。
不謹慎だとか、節電しろだとかね。

勿論否定するつもりはないし、どっちが正しいとかも良くわからないんだけど。


俺らが地震前のような日常を過ごさずに、明るい一日を作らずに。
被災地の方々は一体どこに戻ればいいのかと。


俺はそう思います。



誰かがうまいこと言ってたんだけど。

つらくてずっと俯いててさ、やっとの思いで見上げた空が曇り空だったら。
悲しくない?

最高の晴天だったら多少は気持ちも晴れるでしょ!



特にうちらは表現者であり、人に何かを伝えたくてやってるわけだから。

ただ気持ちよくライブをしたいとか、目立ちたいとか。
そういう自己欲求以外の部分で、誰かに向けて活動してる人がたくさんいると思う。


その気持ちもわかってもらえたらうれしいです。

勿論強要はしないけど。



そうそう。
先日お客さんからこんなメッセージをいただきました。


こういう時に歌ったり踊ったりすることを不謹慎だと思ったりしないで。
(もちろん悲しい事故にあった人の気持ちを考えることは忘れちゃいけないですけど)

いつも通り自分にできることを頑張ってほしいなと思います。

今日のライブの中止は残念でしたけど、Dog on Backseatはこれからも変わらずに
今まで通りに良い音楽を提供できる様に頑張ってください。


大切な人に。

名も知らない悲しい顔をしてる人に。


何かを届けられる音楽人でありたいと思います。





でね。


被害の大きかった福島はうちらにとって特に思い入れの強い地域で。
まぁ俺が郡山[福島]出身ってのもあるんだけど(笑)
(ちなみに俺の家族は皆無事でした!心配して連絡をくれた皆さん本当にありがとう!!!)


郡山にもいわきにも友達が大勢いるから、本当に一刻も早く駆けつけたいんですよ!(怒)

キレてる意味がわかんねーけども(笑)




本当はこのコラムが掲載されてるであろう19日は郡山でライブの予定で、
レコ発の俺らのために組んでくれた
『音彩』っていうイベントに出演予定 だったんだけど。


安全面を考慮した上で4月9日(土)に延期になりました!

待ち遠しい!!!




いわきでも4月16日(土)にライブします!

いわきの仲間Smoking Apeがうちらの為に組んでくれた企画!
これがまたいいバンドでしかもいい奴らなんだよ!(怒)

待ち遠しい!!!




両日ともTHE THREE(変態)と。
…間違えた。
THE THREE(静岡)と一緒に福島を元気付けに行きます!


ただライブするだけじゃなく、何らかの形で被災地への支援に役立てないかと検討模索中なので。
詳細が決まり次第HP上で発表します!

http://dog-on-backseat.net/




あぁ。


また告知しちゃった(笑)




現在AM4:35。
今日は8時起きなんですけど(笑)

睡眠時間3時間を切ったら流石にキツいんで今日はこの辺で!


今回は思いに任せて勢いで書いたから、
支離滅裂だったり言葉遣いに統一感が無かったりしてると思うけど。




まぁいつもの事です!(泣)




おやすみなさい!!!(寝言)






◆リリース情報
2011年1月23日(日)
ミニアルバム『再生』リリース


◆ライブ情報
2011年1月23日(日)
Dog on Backseat presents.
ミニアルバムレコ発ライブ
at 新宿ACB[東京]


◆ツアー
2011年1月30日(日) ~ 2011年4月23日(土)
ミニアルバム『再生』 レコ発ツアー
(約25本を予定)

2011年4月23日(土)
Dog on Backseat presents.
再生ツアー ファイナル
at 新宿NINE SPICES[東京]


※活動の詳細は Dog on Backseat 公式ホームページ をご覧下さい。

※東北地方太平洋沖地震の影響で、ツアー日程等の変動がある場合がございます。最新情報は公式ホームページまたブログをご参照下さい。


Dog on Backseat (ドッグ オン バックシート)
Official Web Site:http://dog-on-backseat.net/ (mixi community)

東京にて活動する、男女混声のツインボーカルスリーピースバンド。男女のボーカルを活かした表現豊かでハイクオリティな楽曲と確実な演奏力を武器に『静と動/生と道』をテーマに全身全霊でライブに挑む、今のインディーズシーンを牽引する注目のアーティスト。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お鮨♪(@~。~@)ノ
CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
