

Gecko:アーティストインタビュー



Gecko

今回のアーティスト: Gecko



Webサイト:公式サイト(Audioleaf)


はじめまして。Geckoです。現在はaudioleafなどでの楽曲公開を中心に活動しています。
現在は主に楽曲発表を行う形ですが、神奈川、東京などでライブなども行っていくつもりです。




去年、大学の芸術祭で写真作品と音楽作品のコラボというものをやらせて頂きました。
初めての試みだったので、とてもおもしろかったですね。
近々映像作品も作ろうと思っています。

インストはジャンル的には決してメジャーではありませんが、
ユニークな活動を行っているアーティストはたくさんいます。
映像作品だったり、個展のBGMをやったりだとか。
動画サイトとかの普及でも表現できる場は増えていますし、これからも増えていくと思っています。




この曲は最初ピアノソロの曲にしようかなぁと思っていたんですけど、
リズムの打ち込みをやってみたら、案外おもしろくなって、それでこんな曲になったんです。

いつも自分のイメージ通りの曲ができることはないんですよ。
漠然としたイメージとかメロディが中心にあって、
そこにいろいろなメロディや音色を試してみたりして、
結構アドリブで作っている部分もあります。だから曲名を決めるときが一番困りますね。

いつも完成した曲を何回か聞いてみて、その曲の雰囲気にあった単語を並べています。
だから自分の曲なんですけど明確なビジョンとかメッセージを聞かれると難しいんです。

このFarthest aloneに関しても思うことは確かにあるんですけど、
言葉で表現できないんですよね。だからインストなんですけどね(笑)

ただ、この曲を聞いてくれる人が具体的な言葉でも漠然としたイメージでも
何か感じたり思い浮かんだりすることがあるのなら、それがこの曲の意味だと思います。




インストに限らず、ポストロックとかエレクトロニカとかも、知っているはよく知っていて、知らない人は全く知らないようなジャンルだと思います。だから知らない人にはちょっとでも興味を持ってもらいたいです。聞き手は興味さえもてば、ネットがある今、いくらでも情報は集められます。その「ちょっとした興味」をどう持ってもらうか、これからいろいろな活動をしていきたいと思っています。自分の曲を聞いてくれた方々にとっては、これがいろいろな音楽に触れる機会になってくれると幸いです。





※アーティストの活動詳細は公式サイトでご確認下さい!







ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
