

◆編集長が語る! [Mie]編



Mie

今回のアーティスト:
Mie


インタビュー:
インタビュー記事(2010.06.02)


Sound Flower オムニバス Vol.1
17曲目に「Whatever」収録

 
どうもこんにちは、Sound Flower編集長ウマダです!
ウマダさんの皆さん、のうちの一人、コラム担当です。

というのも、Dog on Backseat三瓶さんのコラムで
上手い具合にイジられてしまい、ちょっとオイシイと思いつつ、
ちょっと悔しいと思ってしまったので、ネタを引っ張ってしまった私。

反省します。



さてさて。
今回で晴れて本コラムも17回目となりました。

晴れて17回目。それはなぜか。
そう、アーティスト紹介、今回でなんと。

オムニバスVol.1に参加頂いたアーティストの紹介がコンプリート!!

毎週更新とは言え17週を費やした本コーナー。
皆さんお付き合い頂いてありがとうございます。
そんな感慨を汲みつつ、最後を飾って下さるアーティストの紹介にお付き合い下さい。


今回は17組目のアーティスト、すなわちオムニバスの最後を飾って下さったのは
九州は宮崎で活動しているシンガーソングライター、Mieさん!


初めて聞いたとき、ビビッと来ました。
若干18歳にして、これだけ力強い歌が唄えるのかと!

本当に聞いたとき、椎名林檎や矢井田瞳、天野月といった
歌唱力にエネルギーと雰囲気を持つアーティストに並ぶような気がして、
本当に応援したいなと思って声を掛けたのを覚えています。

オムニバスに収録してくださったのは「Whatever」という、
私が一番気に入っていた曲。
彼女自身の代表曲でもあり、彼女の魅力が一番詰まっている一曲です。


18歳ということで、高校生としての学生生活と並行しての音楽活動でしたが
春からはさらに活動範囲を広げて活動していくそう。

若さもあるがゆえ、これからの飛躍に期待したくなるシンガーです。
そういう「これからより広がっていくんだ」という期待と希望を込め、
SFオムニバスも飛躍していけるよう願いも込めて、
17曲目、締めとなる最後のトラックに選曲させて頂きました。

ぜひとも、これからの活動に、期待したいですね。
私からもぜひ、皆さんの応援でプッシュアップしてもらえたらと思います!



◆路上ライブ
天神 警固公園
毎週土曜 20:00~22:00

◆YouTube動画
YouTubeでMieの動画を見る
携帯の方はこちら

※アーティストの最新情報は、公式サイトをご確認ください!

Webサイト:公式サイト


さて、長くなってしまいましたが、本コラムにおける
オムニバス第一弾にご参加頂いたアーティストをすべて紹介させて頂きました。

インタビュー時期、オムニバスリリース時期、そして本コラムでの取り上げ時期、と
多岐に渡った取り上げタイミングの中で、
活動の形態などが変わったアーティストさんもいらっしゃいますが、
皆さんがそれぞれ情熱を注いでいたことに間違いはなく、
それによって生まれた楽曲をオムニバスに収録頂いたのも確かなこと。

ぜひとも、Sound Flowerを通じて知ったアーティストを、アーティストの楽曲を、
少しでも多くの人に知ってもらって、愛して頂けるなら嬉しい限りです。

どうぞ、ただ聞き流す読み流すだけでなく、今一度、また過去の記事や
ご購入頂いたオムニバスCDを聞いていただければ幸いです。

Sound Flower編集長
ウマダ





ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
