スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rabbit Rider:アーティストインタビュー



AriaRoid

今回のアーティスト: AriaRoid


・矢野博之(hiro) (Gt.&Vo.) / 吉田一都(ito) (Ba.&Vo.) / 石原侃人(kant) (Dr.&Vo.)


Webサイト:公式サイト / 試聴:YouTube / MySpace


始めまして。私たちAriaRoidは関東で活動しているスリーピースバンドです。

AriaRoidは、スリーピースならではのシンプルなソリッドギターロックと、トリプルボーカルによる複合メロディをバンドサウンドの核としています。
また、楽曲毎にアプローチの仕方を変える事で様々な世界観を見せる事を意識して活動しています。




ありがとうございます。
この曲はAriaRoidの前身となるバンドが、解散寸前の時に作った曲なんです。

私を含む若い世代の人たち一人一人が持っているであろう、「前に進めない無力感や、現状を社会のせいにして逃げたくなる気持ち」と「それでも前に進みたいという気持ち」。そんな誰もが持つ葛藤を、当時の自分達に重ねて表現したくて作りました。
メッセージ性が濃いので、あえて音像はストレートに、サビメロディはキャッチーになるようハモりや合いの手を入れるなどで調整しました。

他の曲でもそうですが、歌を配分する時に無理やり三人の歌を押し出さずに、その楽曲の良さを活かす配分になるよう気をつけていますね。




ライブは当然、お客さんに楽曲の世界観を伝えることが大事なので、楽しい曲は自分たちも楽しんで演奏するようにしています。
またこれも当然ですが、歌詞カードがないので、歌の内容が聞き取りやすいよう歌い方には気をつけています。




今はまだライブが不定期なのですが、今後はコンスタントにライブやイベントに参加していきたいと考えています。
また、現在セルフレコーディングによる楽曲の音源化も研究中ですので、来年度にはアルバムを出したいな…と。

とりあえず、3月にライブイベント出演が決まっているので、まずはそこに向けて頑張りたいですね!
ライブが不定期ゆえに、一回一回のライブへの意識も高まっています。

活動はAriaRoidのwebサイトからチェックする事ができますので、アクセスしてみて下さい。
これからどんどん成長していきますので、是非応援宜しくお願いします!




◆ライブ情報
◇3月22日(火)
at 下北沢251


※アーティストの活動詳細は公式サイトでご確認下さい!







ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。