スポンサーサイト


◆Dress Monologue~ドレスモノローグ~ 第6回



どもども。高橋です。
とうとうハンターランクが6になりました。

リオレイア希少種をもうかれこれ10回くらいやってるけど欲しい素材が集まりません。
ちなみにメイン武器はスラッシュアックスです。

以上、モンハンの話でした。

遊んでばっかではないんですよ!(汗)


レコーディングに追われる日々です。
レコーディング症候群な私はいざレコーディングをすると
普段間違わないとこで間違ったり音はずしたりするため、
すっっっっっげえ時間がかかります。

間違えまくる→自己嫌悪に陥る→時間がどんどん過ぎてゆく→更に焦る→間違えまくる→これいつ終わるの状態→力を振り絞りまくる→やっと完成

レコーディングしてるっていう環境なだけで凄く硬くなってしまうんですよねー。
楽器陣はすらすらとレコーディングし終えるのに、どうも私はうまくいかない。
緊張してしまって普段どおりいかないね。リラックスが大事よね。

何曲かは無事終わらすことが出来ました。

レコーディングに立ち会ってくれてる方々の気の長さに感謝ですね。。

だがまだまだ残っているのだ!!!(泣)

今回は結構キャピキャピかわいく歌う曲もあり、かっこよく歌う曲もあり、激情に包まれながら歌う曲もあり、
いろんなテイストの曲があるので、歌う側としてはやってて面白くもあるけど大変です。

自分で作詞作曲しておながら、言うのもアレですが…自分的には結構お気に入りな一枚になりそう!!!

そして絵師のnukillizoさんとコラボしているポスタービジュアル(仮)があがってきました。

まだ文字が入っていない状態ですが。

Raise Clamor 高橋愛花 コラム

これがポスターになって札幌市内のライブハウスなどその他諸々に張られるでしょう。
正式に文字などが入っているヤツはオフィシャルで後日公開予定です(笑)


個人的にはもうnukillizoさん万歳!!!な出来です。
とても気に入っています。

彼の作品を見てビビビッ!っときて、ものの5秒で目の前にいた本人に
「nukillizoさん!!new albumジャケットの絵描いてください!!」
って私から頼んだのが始まりでした。

そのときすぐに了承してくれたnukillizoさんの心の広さに感涙です。
中身もナチュラルに可愛らしいお方です(笑)。


そしてこれが加工前の写真。

Raise Clamor 高橋愛花 コラム

Photographer:加藤翠
Stylist & hair-make-up:名島亜衣子

前回のアルバムにも担当してくれた超お気に入りなスタッフ達。
らぶです。愛してます。


ちなみにコチラ、写真を撮るときの翠ちゃん。

Raise Clamor 高橋愛花 コラム

彼女いつも面白い体制で写真とるから笑いそうになるw
実はまだ現役女子高生。これぞスーパーJK!
翠ちゃんの作品はこちら![http://5ldfish.jugem.jp/]


話は戻りまして。
見てのとおり新聞紙で出来たドレスです!
前々からスタイリストの亜衣子さんと
「ペーパードレスって素敵よね」と話していたのですが
実現できたのが凄く嬉しい!!


スタイリストさん一人でこのドレスを完成させたのですが、
最初見たときはまさに「あいた口が塞がらない」状態でした。
一人でここまでやったか!!!と。想像してたもの以上で。

ドレスの美しさには、素晴らしいの一言です。

有難う御座いますを100回言っても足りません。
この作品を世に送り出せるのがとても嬉しい。



今回作っているアルバムはこのペーパードレスを着たかったがために製作したといっても過言ではないです!(笑)
でも新聞紙っていうものにこだわったのは
新聞紙は「情報」をたくさん持っているからです。

今回のアルバムコンセプトは「あらゆる情報を届ける」というコンセプトなので、
"情報を持っているドレス"を私が着ることで、情報を発信出来るっていう意味合いをこめて。


まだまだ!驚くのはまだ早いぞ!
ジャケットバージョンのやつも絵もカットも違うんだぞ!

それは次回まで持ち越します。えへ。
今回はここまで!



実は次回で最後なんですよね~~~。。。

アルバムが制作できるまでに、何かしらでも私達のことをお届けしたく始めた
初のコラム体験でしたが、なかなかやり応えがありました。もう最後かー。

まださよならは言いませんよwwwwww

皆さん!最後までお付き合いくださいね!!!><

次回はアルバム曲の一曲、一曲の解説とジャケットビジュアル初公開いきますよー!

お楽しみにーーー!!



今日の式部(愛猫)
Raise Clamor 高橋愛花 コラム




◆メディア情報

Vo.高橋愛花が参加する企画
「オトキタ×ヘアサロン」の取材記事が
12/20&12/23の「アルキタ」にて掲載!
アルキタwebページでも掲載中!

「オトキタ」サイト内インタビュー記事
http://www.otokita.jp/pc/hairstyle/

「アルキタ」サイト内インタビュー記事
http://www.arukita.com/pc/hairstyle/vol06/01.html




Raise Clamor (レイズ クラマー)
Official Web Site:http://raiseclamor.net/

北海道は札幌を中心に活動し、今北海道でもっとも活躍が期待されるアーティストのひとつ。ジャンルにこだわらず様々なジャンルを融合したスタイリッシュな曲作りを持ち味とし、メンバーそれぞれも多岐に渡る分野で活動するなど、その活動の幅には注目が集まっている。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
