

スルーライセンス:アーティストインタビュー



スルーライセンス

今回のアーティスト: スルーライセンス


・倉園 正彦(Vo.) / 内野 敦也(Gt.) / 筧 泰彰(Ba.) 杉浦 稜(Dr.)


Webサイト:公式サイト / 試聴:YouTube


Gt.内野
こんにちは。スルーライセンスです。僕らは渋谷、大塚、新宿での活動が多いです。でもお誘いがきたら日本全国どこでも行きます!

Ba.筧
僕の音楽のこだわりは、良いメロディー、それを支える良い演奏、というものです。単純に良いものは良いですから。

Dr.杉浦
年も近いし、アレンジへの意見の時はみんな言いたい放題です。全く遠慮しません。大半が罵詈雑言なんですが(笑)でも、おかげで妥協はしていないと思います。グルーヴ感も大切にしています。

Vo.倉園
歌詞は最大のアレンジだ!という気持ちがあるので、歌詞への思い入れをメロディー隊はいつも大切にしています。




Gt.内野
どっかで「夢は呪いと同じなんだ。呪いを解くには、夢を叶えなければならない。途中で挫折した者は、ずっと呪われたままだ」という言葉を聴いたことがありまして、それがずっと頭の片隅に残ってました。
やっぱり四六時中、自分の願望のことを考えさせられている現状を言い当てられているような、図星を突かれた部分があったから覚えていたんだと思います。そんな時にでてきた曲でした。だから歌詞は下を向いたまま終わってます。

無理やり前を向こうぜ!みたいなメッセージを込めることもできたんですが、なんか空元気の上辺だけになりそうな気がしたので。とてもそんな気持ちにはなれなかったんです。たまにはこういった自分の気持ちを素直に書くのもありかな、と思いました。いつかこの曲は自分自身で否定してやりたいです。
あの「夢はあきらめなければ叶う!」ってガッツポーズ決めちゃってるような人の立場になったらですね(笑)。
ほら!叶ったろ!って。そうなりたいです。なれなかった時の慰めみたいな曲ですから


Vo.倉園
サウンド的には疾走感と、サビのハモリを重視してます。ダンスミュージックぽい疾走感ですね。
ベースラインはメロディアスに、ボーカルを引き立てるように弾いていて、ドラムはバンドのボトムを支えていく感じで鳴っています。




Vo.倉園
自分の自己満にならないように、自分たちのライブに来て下さった方々が、「来て良かった!」「感動した」「また来たい!」など、ライブを観て少しでも心を動いていただいたら!というのは大切だと思ってます。

Ba.筧
そうですね、やっぱり、お客さんあってのライブだし、お客さんがいてくれての僕らだと思うので。

Gt.内野
あんま特別なことはないですけど、自分は「ライブをこなさない」っていう気持ちを持ってます。回数が多くなってくるとどうしても目先に集中しがちで、作業のようになっちゃいますのでそれがないように。

Dr.杉浦
いつでもが自分たちが楽しもう!って気持ちをもってやってます。
まぁなんかあんま気張らずに、ふらっと来て頂けたら一番うれしいです!テキトーな人間の集まりなので(笑)。




Vo.倉園
直近のライブだと、3月16日に立川BABELで、3月26日に大塚RED ZONEでライブがあるんですよ。
よかったらぜひ来て頂きたいなと思っています!


Gt.内野
mixiコミュニティにて「スルライ1000人計画」推進中です!
まぁ知り合いを1000人に増やそうってだけですが!mixiに加入している方はもしよかったらスルーライセンスをのぞいてみて下さい!
YouTubeやMyspace,、Audioleafにても新曲のアップなんかも考えてます!

目標は世界征服です!自分でも驚く位、どんどん良くなってるバンドなんで注目してて下さい!
スルーライセンスとして世界に爪あとを残す!!!





◆ライブ情報

◇3月16日(水)
at 立川BABEL

◇3月26日(土)
at 大塚RED ZONE


※アーティストの活動詳細は公式サイトでご確認下さい!







ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
