スポンサーサイト


◆「非日常の境界線」 第6回



どもどもどーも!



みんなの犬!

三瓶です!




donb_column06_01.jpg
タイトル『カツオ一本釣り!』



ライブ中に大物を釣り上げることもしばしば。

サオ担当(いろんな意味で)の三瓶です!




無駄に自己紹介が長いとのお褒めの言葉を内側から外側からいただきましたので、今回は簡潔にしてみました(泣)



先月末から遂にレコ発ツアーも始まり、記念すべき1本目は福島県郡山市に行って来ました!

何を隠そう俺の地元!
(ライブ以外で全然帰ってないけど)



なんとこの日は、SoundFlowerさんで以前インタビュー記事を掲載していた

Sarah & The Elevators[福島](以下サラ)のレコ発企画!


そう!



サラとDog on Backseatのダブルレコ発!!!


CD売りまくったっつーの!

みんな毎日聴けよコノヤロウ!!!(怒)



でもまさか、うちとサラが繋がっていたなんて、ウマダさんも知らなかったんじゃないかな(笑)


実はサラとは結構長い付き合いで、うちらが初めてツアーで福島に行った時に対バンして以来の付き合い。


何を隠そう奴らの企画は全部出てます!


どんだけうちらの事が好きなんだ!(笑)



あ、違う。



俺の事が好きなのか(笑)





じゃあ今度抱いてやる!!!(怒)





そんな感じのモテモテで困っちゃう俺ですが!

※Sarah & The Elevatorsのメンバーは全員男です(泣)




その後も

下北[東京]-新松戸[千葉]-新宿[東京]

と回り。


この記事が掲載されているであろう2/12(土)は、宇都宮[栃木]です!


そう!



本日!!!



宇都宮ブッ潰してやる!
(嘘です宇都宮大好きです(笑))



今月は更に水戸[茨城]-稲毛[千葉]-桐生[群馬]-浦和[埼玉]


と回りますので。


関東の皆さん!


Dog on Backseatの機材車、通称Dog兄さんを見かけたら親指を隠しましょう(笑)

※Dog兄さんは霊柩車ではありません



donb_column05_01.jpg





さてと。

告知ばっかりじゃコラムっぽくないし。



少し長くなりますが、今回は曲の事でも語ってみます!

※前回のメンバー紹介の前フリはなかった事になっています。
皆さん[大人の対応]でよろしく!(笑)



donb_column06_02.jpg
タイトル『あー遅刻しそうだから駅までダッシュしたのに財布忘れたー』



【三瓶から出た汁的な物~歌詞編~】


Dog on Backseatの曲は全てモテモテ(主に男に)で困っちゃう天才(主に下ネタ)である俺が書いてます。


歌詞は全部ノンフィクションで事実しか書いてません。

結構回りくどく書いてますが、かなり日常に接した内容になっているので、あまりストレートに書くとプライベートで街を出歩けなくなる危険性があります(笑)

家族のこと、メンバーのこと、街で見かけた出来事やTVで見たニュースなど。
もちろん自分の事も。


なんでも書きます。


チャリンコを盗まれたときも曲を書きました(笑)
(初期デモ音源に収録の『楕円に青歪む』)


なので、俺に強烈なインパクトを与えた人や物は曲に出てくる危険性が非常に高いのでご注意下さい(笑)



日本語にこだわって作っているので、英語はほとんど使いません。



決して英詞を書けないわけじゃないですよ!


断じて英語がわからないわけでもありません!!!


日本語しか書けないからじゃないって!!!(怒)



こだわりだって!!!(怒怒怒)




こだわりだってば…(泣)





つ[大人の対応]





そのかわり、言葉の使い方や使い分けにはめちゃくちゃこだわってます!


同じ表現でも、言葉の選び方で与えるイメージが変わりますからね!

だから日本語は面白いんです!


日本語っていいですよね!

曖昧な表現や繊細な表現ができるのも日本語ならでは!



その中で読み手がどう感じるかは自由。

それだけに書き手の表現にも幅が広がるわけです!


『こう感じるかな?いや、こう捉えるかも。じゃあこっちの言葉ならイメージ変わるかな?』

と、どんどん広がって行くわけです!



マジ無限大!


日本語めっちゃインフィニティ!


ニホンゴマキシマム∞!!!



あまりに日本語が好きすぎて、体で表現しちゃいますよ!




donb_column06_03.jpg
タイトル『人という字はこう書くのだ!』





更に!

Dog on Backseatの歌詞は、昔の曲を知っている人は

『ニヤリ』

とするポイントがあるので、HPで昔の曲の歌詞も読んでみて下さい!



あと、たまに造語を使ってるので

『こんな日本語ないよね?』

とか思っても言わないように!!!






つ[大人の対応]




てな感じで!


曲についてはまたそのうち語ってみようと思います!

次はメロディー(と川嵜の画像)かな?




ではではまた来週!

アディオスアミーゴ!!!(怒)






donb_column06_04.jpg
タイトル『ファ○ク!』







◆リリース情報
2011年1月23日(日)
ミニアルバム『再生』リリース


◆ライブ情報
2011年1月23日(日)
Dog on Backseat presents.
ミニアルバムレコ発ライブ
at 新宿ACB[東京]


◆ツアー
2011年1月30日(日) ~ 2011年4月23日(土)
ミニアルバム『再生』 レコ発ツアー
(約25本を予定)

2011年4月23日(土)
Dog on Backseat presents.
再生ツアー ファイナル
at 新宿NINE SPICES[東京]


※活動の詳細は Dog on Backseat 公式ホームページ をご覧下さい。


Dog on Backseat (ドッグ オン バックシート)
Official Web Site:http://dog-on-backseat.net/ (mixi community)

東京にて活動する、男女混声のツインボーカルスリーピースバンド。男女のボーカルを活かした表現豊かでハイクオリティな楽曲と確実な演奏力を武器に『静と動/生と道』をテーマに全身全霊でライブに挑む、今のインディーズシーンを牽引する注目のアーティスト。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

>次はメロディー(と川嵜の画像)かな?

()内を強く喜望峰♪
(@~。~@)ノ
CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
