

Resolutique:アーティストインタビュー



Resolutique

今回のアーティスト: Resolutique


・ヨシタカ(Vo./Gt.) / YASU(Dr.)


Webサイト: 公式サイト


都内を中心に活動するパンクロックバンド Resolutique -レゾルーティク-。その意味は『包括的な解決』で、それぞれが持ち寄った異なる音(想い)を包括的に解決して、共存し、共鳴させる事を僕らのサウンドコンセプトに掲げています。

ヨシタカとYASUの出会いをきっかけに2009年に結成し、同年の夏よりライブ活動を開始して、都内を中心に精力的に活動しています。月2~4本ペースでライブ活動を行い、その他にも、プリーペーパーへの掲載や、テレビ埼玉のインディーズ音楽番組で放映されるなどメディアへの露出も積極的に行っています。現在は1st DEMO CD『 今、』をライブ会場にて無料配布中です!



『あの時、僕らが過ごしたあの景色は、今でもずっとあの場所にあるから―。』
という歌詞があるとおり、「遊園」はヨシタカが以前住んでいた場所の愛称で、楽しい事や辛い事、色んな経験を得た時間を過ごした思い出の場所に数年ぶりに立ち寄った時に、当時の想いが込み上げてきて出来た曲です。
仲間と過ごした時間、楽しかった思い出や辛かった思い出…そんな沢山の経験をしたあの場所、あの時間は決して今でも色褪せる事無く記憶の中のあの場所に在り続ける―。そんな想いを描いた曲です。




一言で言うと仲間を作る事です。ライブを見に来てくれるお客さんだったり、イベンターやライブハウスの方だったり、同じバンドマンだったり。Resolutiqueとして活動していく事で、Resolutiqueに関わる全ての人と繋がりを作り、僕らを応援してくれる仲間を作りたいと思っています。
始めはヨシタカとYASUのたった二人から始まったバンドだけど、気付けばいつの間にか沢山の仲間がいて、その存在からいつも沢山の力をもらっています。その事にとても感謝しています。だからもっともっと仲間を増やして、大きな家族みたいな、そんなバンドになれたらいいなって思います。



今はサポートメンバーに手伝ってもらっていますが、まずはメンバーを見つけて、Resolutiqueとしての地盤を固める事ですね。メンバーが見付かり次第、もっとハイペース尚且つ計画的なライブ活動をして行きたいと思っています。更にメディア方面への露出も精力的に行っていきたいと思っています。
そこから楽曲を増やしてResolutiqueというジャンルを確立したいと思っています。今はメンバーを探しながら少しずつ力を付けて、みんなに想いを伝えるために頑張っていきます。




◆メディア情報

・YouTubeにて、ハイビジョン動画での動画を公開しています!
http://www.youtube.com/watch?v=dIKRtrYHOWE
(携帯の方はこちら)

◆ライブ情報

▽「BIG TIME SCENE」かわさきFM (79.1MHz) 公開録音ライブ

2011年01月14日(金)
会場:川崎Bottom's up
開場/開演: 18:15/18:30
チケット:¥2,500-(1オーダ-別)

※Resolutiqueの出演時間は21:20頃~の予定です!
※ON AIR:2/15(火)15:00~16:00 かわさきFM 79.1MHz

同時にwebラジオ(サイマルラジオ)で同時刻に全国配信されます!


▽世界最大のインディーズバンドコンテスト
【Emergenza Music Festival】

2011年02月04日(金)
会場:渋谷AUBE

世界最大のインディーズバンドコンテストで、勝ち残るとドイツの野外フェスティバルで開催される決勝のステージに立てる事になります!
世界一になったら、”2万人規模の”メジャークラスのステージでライヴができます!!

準決勝はO-WEST、決勝はO-EAST、国際決勝は2011年8月 ドイツ・タウバータル野外フェスティバル
参加予定バンド数は全80バンド
ご来場のお客様の投票にて選出されます。



※アーティストの最新情報は公式サイトでご確認下さい






ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

SANA

《遊園》いつもライブで聴かせて頂いています♪
歌詞、とても好きです。
楽しみにしています。

>SANAさん

コメントありがとうございます^^

もうすぐ形にして遊園だせると思うんで楽しみにしてて下さい★
CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
