スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆編集長が語る! [ソーネチカ]編



ソーネチカ

今回のアーティスト:
ソーネチカ


インタビュー:
インタビュー記事(2010.07.04)


Sound Flower オムニバス Vol.1
15曲目に「むし」収録

どうも、暦の上では立春も過ぎ、日中も暖かくなりましたね!
Sound Flower編集長ウマダです!

昼間の日向は暖かいものの、朝晩はまだまだ油断できないこの季節、
冷えすぎない暖かい格好と、身体が暖まる素敵な音楽を聞いて、
風邪やインフルエンザに負けずに、皆様元気に過ごしてくださいね!


さてさて、今回は、暖かい日々に向けて元気をくれるバンド
ソーネチカ さんを紹介したいと思います!


今回収録頂いた曲「むし」は、インタビューでも触れましたが、
むし、というタイトルとは裏腹に、非常に爽やかでポップな楽曲です。

私自身、ソーネチカさんに参加頂くとしたらこの曲がいい、と思っていました。
個人的な話ですが、サビのフレーズがすごく好きなんですね。
「こんなにやわらくてやさしい曲なのか」と思ったほどで。

選り好みという意味ではありませんが、
オムニバスの中では一番、実は気に入っているかもしれません(笑)。


日常を切り取った情景に、飾らない言葉とやさしいサウンド、
少し褪せた思い出のフィルターがかかったようにも聞こえるサウンドアレンジ。
言葉は稚拙ですが「これ、すごくいいなー」というのが第一印象でした。
今で言うところのスピッツやミスチルに感じる優しい雰囲気に
どこか通ずるものがあるかもしれないなぁ、と。


もちろん、彼らの魅力はこの一曲だけではないので、
他の曲も聞いて、みなさんなりの捉え方受け止め方をして頂くのが一番ですが。

個人的には、Sound Flowerオムニバスの中で、
どの方もそうだと思ってはいるのですが、ソーネチカさんが一番、
「磨けばすごく輝く原石」だと私は思っています。

ぜひ皆さんも、今後の活動に注目しつつ、応援して下さいませ!




2011年3月19日、新生ソーネチカ始動!

※アーティストの最新情報は、公式サイトをご確認ください!

Webサイト: 公式サイト




ブログパーツ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ありがとうございます。

ウマダさん、素敵なコメントをくださってありがとうございます。
読者のみなさんにも、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいな、と思います。

ソーネチカはこれからも日々前進していきますので、今後とも応援よろしくお願いします!

Re: ありがとうございます。

いえいえ、とんでもありません、今後の活動も楽しみにしておりますよ!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

こちらこそ、Sound Flowerも、どうぞご贔屓にお願い致します!(笑)


> ウマダさん、素敵なコメントをくださってありがとうございます。
> 読者のみなさんにも、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいな、と思います。
>
> ソーネチカはこれからも日々前進していきますので、今後とも応援よろしくお願いします!
CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。