

スカーフ:アーティストインタビュー



スカーフ

今回のアーティスト: スカーフ


・菊池秀一 (Vo./Gt.) / 座覇誠 (Ba.) / 冨田文代 (Dr.)


Webサイト:公式サイト / 試聴:MySpace


2001年結成で都内を中心に活動中です。特に吉祥寺のプラネットKというライブハウスに出演しています。
今年2月22日にイベントがあるので、それに向けて頑張っています。
音楽へのこだわりは、曲の展開とメロディで、特に難しいことをしたいわけじゃないのですが、自分が気持ちのいいと思えるものです。




最近の曲作りは自分(Vo./Gt.菊池)一人で、ドラムベースを打ち込みで作って、ギター、歌も宅録でデモを作って、メンバーに聴かせて、アレンジを煮詰めたり、メロディを磨いたりして作っています。
今あるDEMOのなかで一番新しい曲です。
歌詞はオケ(歌以外の演奏パート)ができてから、そのオケをループしながらイメージして作ります。
基本的にポジティブな曲が多いですし、この曲もそうですね。気持ちスイッチしたい感じの曲です。
歌詞はこだわりはないんですけど、一番難しいし時間がかかりますね。




演奏前にストレッチと肩周辺の筋肉をほぐすこと、声をだすこと、ポジティブになること、いいライブができるように祈ることです。




今の目標は、2011年2月22日に吉祥寺プラネットKでやる僕らスカーフとji`sというバンドの共同企画イベントです。
とにかくたくさんの方に遊びに来てほしいので、これをきっかけにお越しいただけたらなぁと思います。
よろしくお願いします。

バンドとしては、まだ納得の行ききった曲、という曲ができていないので、すごい曲を作りたいですね。




◆ライブ情報
・2011年02月22日
at 吉祥寺プラネットK
ji's×スカーフ×PlanetK presents
「第一回キチキチ毎度おさわがせします音自慢対決」

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV 2,000 / DOOR 2,300 ドリンク代別

※アーティストの活動の最新情報は公式サイトでご確認下さい






ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
