スポンサーサイト


7eyes40days:アーティストインタビュー



7eyes40days

今回のアーティスト: 7eyes40days


・矢守 剛(Vo./Gt.) / 冨田 裕太(Gt.) / 栗田 薫(Ba.) / 三浦 拓馬(Dr.)


Webサイト:公式サイト / 試聴:MySpace


初めまして。7eys40daysです。
主に東京の下北沢、渋谷を中心に活動しているバンドです。
[Shogazer], [Alternative] を軸にしたジャンルで、Gt.2本の圧倒的な轟音を武器に活動しています。
後ろで鳴るタイトなリズムと2本のギターの兼ね合いは必聴です!!




昨年の3月に前DEMOのレコ発を行ったのですが、その時から10月リリースのアルバムののレコ発イベントを組んでいて。
今回はミニアルバムにして1曲目はとっつきやすい曲にしよう!というところから聴きやすい曲!ということで創り始めました。

時期的に夏だったので歌詞のワードも含めミニアルバムのジャケットのような情景が浮かぶ曲にできたらいいなと創ったんです。
当時は新曲も全然創っていなくメンバーみんな新しい曲を作ることに飢えていたので(笑)、割とすぐに完成しましたね。




鼓膜破壊です(笑)。
というのは半分冗談で、ジャンルの性質上どうしても必要以上にギターの音が前に出てしまうのですが、
それは音源とは違う迫力、というイメージでポジティブに捉えて演奏しています。
苦手な人にはノイズ垂れ流しに聞こえてしまうので受け付けないで人もいるかも知れませんが、
それはそれで僕らの魅力かなと(笑)。




今年度でメンバーのうち2人が大学を卒業するので、曲創り、ライブ活動を含めもっとコンスタントに打ち込めたらいいなと思っています。今年はツアーも回りたいな!と考えています。

また、先ほど話で触れましたが、昨年の10月にアルバムをリリースしました。このアルバムは僕らの中で最高の出来だと思っています。是非1度聴いてみてください!




◆リリース情報
・2010年10月09日リリース
ミニアルバム「How to look for a whale in forest」発売中!
※ディスクユニオン各店、ディスクユニオンオンラインショップ、又はライブ会場にて購入できます。

※アーティストの活動の最新情報は公式サイトでご確認下さい






ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
