スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

puff noide:アーティストインタビュー



puff noide

今回のアーティスト: puff noide


・榎園 稔三 (Vo./Gt.) / 田口 史朗(Dr.) / 横島 健太 (Ba.) / KC (Gt.)


Webサイト:公式サイト / 試聴:MySpace


榎園
よろしくお願いします、puff noideです。
僕らは都内で活動しており、主に新宿、吉祥寺、下北沢のライブハウスに出演する事が多いです。
音楽のこだわりはメンバーそれぞれで持っていて、puff noideで合わせた時にpuff noideになっている、という感じます。
少しずつ方向性や考え方が変わっているので、必然的にこだわりも変わってきています。
音楽を続けていくというのがこだわりのような気もします。


横島
音楽的に雑多な感じだから、ジャンルにとらわれないことが自然とこだわりになっているかも。


田口
感情を大切にしています。自分達に対して正直ですね。




榎園
この曲はメンバーでセッションしながら作りました。
深い意味はなくタイトルの通り「はじまりの唄」です。
歌詞もわかりやすいメッセージが込められています。

そこから先はもう、聞いてくれた人に描いてもらおうと思っています。




榎園
爆音でありながらも歌のメッセージを伝えることを気にしながらアレンジを考え、演奏を行っています。
それと音に静と動のギャップをつけることや、エフェクトを多く使いpuff noideらしい世界観が出せるのだと思います。


横島
観ている人の目と耳に残る様なライブをすること。例えば、激しさや静けさを表現するためのアクションや弾き方はすごく大事。あとは自分が一番って思うこと。過信ではなくて、迷いながらライブをすると必ず表に出てしまうから観ている方もつまらないし自分がお客さんでもつまらないと思うから、いつも迷わないようにとは思っている。


田口
ライブは音だけではなく、観るもの、空気を感じるものなので、音、光、動きだけではなく、感じるものすべてをイメージし、魂を燃焼させて表現しています。プレイ的にはダイナミクスに一番気を使っています。ま、音響サイドでコンプ(音の圧縮)がかけられすぎて表現しきれない事も少なくはないのですが。バスドラとスネアが。曲作るときには、映像をイメージして作ってます。




榎園
現在、曲作りに専念しています。素敵な曲が沢山作ることが目標です。
その為、ライブを少し控えていますがpuff noideはライブバンドですので、是非LIVEに遊びに来てほしいです。
ありがとうございました。


横島
最新のpuff noideが最高のpuff noideで居続けることが大事だから、それを突き詰めたい。


田口
今は曲作りに専念して、曲を増やしていって、2011年はライブをたくさんしていきたいです。
一番近い目標はロッキンに出る事ですねやっぱり。何回も挑戦してるけど、いつもだめで。出れるまで挑戦し続けます。




◆リリース情報

2月24日 吉祥寺plnet K でのライブより、「Polariton」発売開始!
当日ご来場した方々のみ無料でプレゼント!!

(2月25日以降はライブ会場、ネットでの販売となります。¥500)


※アーティストの活動の最新情報は公式サイトでご確認下さい






ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。