スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CODA:アーティストインタビュー



CODA

今回のアーティスト: CODA


・Masanori Ishikawa(Vo./Gt.)/ to-su1(Gt./cho.)


Webサイト:公式サイト / 試聴:MySpace


はじめまして、渋谷・高円寺・下北沢を中心に活動してますCODAです。
ロックをロールするために日夜格闘中です。
僕らの音楽はシンプルだと言われることが多いです。

シンプルを目指して作っているわけじゃないんですが、
あんまりごちゃごちゃしたのは好きじゃないし、
難しいことは分からないし出来ないから自然とそうなるんだと思います。
自分らの中から出てきた音楽はそのまま大切にしたいから、
シンプルであることをこのまま大事にしていきます。




まず、この曲を褒めてもらえるとすごく嬉しくなるんです。ありがとうございます。
この曲が生まれたきっかけは、人のために何ができるか考えさせられたことにあるんです。

自分の周りにいる大切な人たちに前を向いて欲しい、自分自身を好きでいて欲しいということを伝えたいと思ったときに、『君は君に期待していいよ』って言葉が出てきたんです。その言葉にすごく納得できたから、その時点でこの曲は完成していたんだと思います。

恥ずかしながら、今まで曲を書いていてこんなに伝えたいと思ったことはなかったし、メロディではなく歌詞から作り上げたはじめての曲でもあるので、この曲に反応してもらえると嬉しくて嬉しくて。
あ、サウンド的にはU2になったつもりがテーマです。




ボーカルについては、前の質問でもお答えしたように最近は伝えることに焦点を当てているから、どうやったら聞いている人にスーッと入っていくかを考えるようになりました。でも基本的には普通に歌っているだけです。

曲のバランスはなんだかんだリードギターで保っていることが多いですね。
ストレートなフレーズがあったと思えばヘンテコなのも入れてくるし、それで飽きずに展開が進んでいるんだと思います。
CODAの曲はコードチェンジが少ないし、構成も忙しくないから、バンドメンバーは苦労しているはずです。
でも結局、そのシンプルさが好きに行き着いちゃうんです。




2011年もコンスタントに活動を続けていきます。
まずはメンバー探しから。
ベース・ドラム共に随時募集中。
あとは、焦らず背伸びせずロックをロールすること。
シンプルにシンプルに、ヨロシクドウゾ。



◆ライブ情報

・2011年01月24日(月)
" Ether "at 新宿MOTION
(ライブ会場限定で無料音源配布中)


※アーティストの活動の最新情報は公式サイトでご確認下さい






ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。