スポンサーサイト


◆Dress Monologue~ドレスモノローグ~ 第3回



あけましておめでとうございます!
2011年スタートしました!みんな地デジにしやがれ!

どーも高橋愛花です!
皆様、今年も宜しくお願いいたします。

新年ですねー。めでたいですよねー。
私は大好きなアニメ「ハートキャッチプリキュア!」が
もうすぐ終わってしまうのが悲しすぎて、
気持ち的には、ぶっちゃけるとめでたくないです。

キュアサンシャインとお別れなんて信じられん。

「その歳になってプリキュアですか(笑)」

と思われる方もいるでしょう。


いやいやいやいや…!!

プリキュアの映画見に行って号泣した人もいますからね。
世の中色んなイレギュラーが起こりますよね。
そんな20歳の私も成人式を迎えました。
自分でもびっくりです。

成人式を迎えても永遠にプリキュアとセーラームーンが私の活力です。
皆さんも好きなものがどんなものであっても「好きなものは好き」と、
自信をもって好きなままでいてください(何の話だよ)

悲しみに包まれてテンションの低い高橋ですが、
皆さん飽きれずに最後までどうぞお付き合い願います…。

えー。
前回「ジャケット出来るまでの記事書くかも」とか大口叩きましたが、
アレでね、とにかくアレなんです、コレは大人の事情ってヤツですよ。

ジャケットビジュアル担当からの納品が遅れておりまして…
そう!いつイレギュラーが起こるかわからないよねー!!!!!!!!!(爆)
オフィシャルWebサイトの方もリニューアルが遅れている状況です!(泣)

アルバム出来るまでそうゆうイレギュラーもあるよって事ですね…えぇ…。

申し訳ありませんでした。


で。
今回は前回紹介したオトキタライブで初出しとなったフライヤーをWeb上で初公開!


rc_column_03_01.jpg
加工前。撮ったまんまの状態。



rc_column_03_02.jpg
加工後。髪の色を若干赤っぽくしたり。
このコラムのバナーにも使っている写真ですね。



rc_column_03_03.jpg
そしてうちのフライヤー、ジャケットの印刷物や
HP制作のデザインを担当している大庭さん(笑)
とても良いお仕事をする頭のキレる方なんですが
何故かティッシュを頬張っています。そんなお茶目な一面もあります。

感想を聞くと「ティッシュの味は甘かった」と。
お高いティッシュって甘い味がするそうですよ。


フライヤーにする候補写真が何枚かありまして…
それもこのコラム上で初公開しちゃうよ!


rc_column_03_04.jpg
目閉じバージョン。
メイクさんの腕の見せ所。
素晴らしいですよね(メイクが。)



rc_column_03_05.jpg
目開きバージョン。
紫のつけ睫毛が個人的にお気に入り。



rc_column_03_06.jpg
半目バージョン。
眠そうだけども実際に5時間にも及ぶ撮影でお疲れな私でした。


新アルバムに発売に伴い今期はこのフライヤーがライブ時に常時配られます。
今回のこのフライヤーはジャケットとは異なるカットの写真で、
ジャケット版はまた別なカットがちゃんとあります(笑)

ちなみにポスター版も違ったカットで、
写真も加工もコラボしているnukillizoさんのイラストも
一つ一つ違うのでそこも是非チェックしてみてほしいとこです。


ジャケット版の写真はこのドレスの全体像が写されている写真で
今回このコラムで紹介できないのが
非常に残念に思う程凄く素敵なドレスになってます。

ペーパードレスってやつでできてるんですが…
スタイリストさんがとても良い仕事してます。感謝です。
ぶっちゃけ早く公開してしまいたい気持ちはあります。
それは後ほど載せても良い時が来たらまた詳しく書きます!
だからちょっとまっててください!(笑)


フライヤーやHPなどその他のバンドの広告となるもので
何故いつも私単品で写るのか?と
たまに素朴な疑問を問いかけられる事があるのですが、
曲の中の主人公がいつも私だからっていうのが大きな理由です。

ジャケットには曲の中の主人公を意識して服装や背景や
シチュエーションを決めているので、
曲を作って詩を書いている私が曲中の登場人物を表現できたらいいな、と。

あとバンドメンバーがみんなシャイだからっていうのもまた一つの理由ですね(笑)
HPやメンバーの写真撮るにもいちいち恥ずかしがるメンバーは
「どうすればいいのさ~」ってうろたえてます。

何故ギタやーベースをする気になったの!?と
言いたくなるほどのシャイなヤツらです。そしてツンデレ。

「俺は別に出なくていいよ~」という譲りたがりな性格のメンバーなので
結局いつもボーカルの私が前に押し出され、
MCなどもいつも私の自虐的な寒いトークで乗り切ってます(笑)


HPリニューアルに伴いメンバー写真もリニューアルです!
凄くかっこいい一枚なのでそれも出来次第見せちゃうよ。


そして最後に悲しいお知らせ。
もしかしたら発売が3月に延びるかもしれない事態です。
まだ延びるかどうかの瀬戸際です。

今まさに修羅場ってますので「がんばりまーーーーす!!」としか
言いようがないのですが、
とにかくいち早くはっきりとした情報を
皆様に公開出来るようにしますので宜しくお願いいたします!


ではでは次回も余裕のない、いっぱいいっぱいな高橋をお楽しみに!!!!!!




◆メディア情報

Vo.高橋愛花が参加する企画
「オトキタ×ヘアサロン」の取材記事が
12/20&12/23の「アルキタ」にて掲載!
アルキタwebページでも掲載中!

「オトキタ」サイト内インタビュー記事
http://www.otokita.jp/pc/hairstyle/

「アルキタ」サイト内インタビュー記事
http://www.arukita.com/pc/hairstyle/vol06/01.html




Raise Clamor (レイズ クラマー)
Official Web Site:http://raiseclamor.net/

北海道は札幌を中心に活動し、今北海道でもっとも活躍が期待されるアーティストのひとつ。ジャンルにこだわらず様々なジャンルを融合したスタイリッシュな曲作りを持ち味とし、メンバーそれぞれも多岐に渡る分野で活動するなど、その活動の幅には注目が集まっている。



ブログパーツ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
