スポンサーサイト


UNITES:アーティストインタビュー



UNITES

今回のアーティスト: UNITES


J(Vo.Gt) / たしやし(Cho.Gt)


Webサイト: 公式サイト






たしやし「僕たちは小学時代からの付き合いで、高校時代から二人で音楽活動を開始しました。UNITESは他のメンバーの出入りが激しいのですが、今の土台ができたのは去年頃からです。」
J「音源に関しては僕がほぼ創っています。幼少期にアメリカに住んでいたこともあり、日本には無い壮大な風景や向こうの爽やかさを今のポップスに織り交ぜて曲を書いています。活動拠点は主に横浜、桜木町を中心に、週1ペースで路上を行っております。」



J「そうですね、僕が幼いころに行ったある湖周辺の景色を想像して描いた曲です。空気がとても透き通っており、壮大な景色がイメージできるような楽曲にしてみました。「Jackson Lake」は、今試聴サイトに掲載している音源の中では、僕らのイメージしているサウンドや世界観に一番近いのではないかと思います。」



J「僕らって学生時代の頃によく洋楽を聴いていたんですが、朝の通学中とかに壮大な雰囲気のある曲を聴くとすごく気分が良いんですよね。朝日とすごく合うんですよ(笑)。」
たしやし「確かに。もちろん通学中じゃなくても良いんですけど(笑)。あとは、10代とか同世代の方達が、そういう世界観や深いものを感じたり、何かイメージしてもらえれば嬉しいですよね。」



たしやし「今は自分達が描いているイメージを、もっともっと世界観が伝わるような音に変えて、その音をたくさんの人々に届けたいですね!」
J「僕達は路上スタイルで活動していますが、これからは今まで築き上げてきた路上のイメージとは違う新しいスタイルでもやっていきます。音からビジュアル、演出など… だからなかなか上手く伝わらなかったりする所もありますが、それを何とか世に広めたいと思ってます! …あ、ちなみによく間違えられますが、UNITESって「ユナイツ」って読むので、もしどこかで見かけても間違えないでくださいね♪(笑)」




ブログパーツ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
