

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第97回




UKアラモード友よ。

僕は「高校生 軽音部」の顧問になった。

前回、君に話した通りだ。

もちろん、僕の趣味を押し付けたりはしていないぞ(笑)

部員は、とっても素直でステキなティーンエイジャーたち9人。

今、名前を忘れないように、何度も何度も繰り返しているところだ(笑)

すでに楽器演奏をできる子もいれば、まったくできない子もいる。

でも、楽器ができないなんて、ロックにとっては何の問題もない。

できる子が、できない子に教えればいい。

部員みんなで、ロックを共有すればいい。

え?

顧問は何をしているのかって?

» この記事を読む


◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第96回




UKアラモード5月あたりから、ティーンエイジャーたちへ音楽を教えることになった。

楽しみだなぁ~~~

音楽と言っても、君が想像しているような音楽の授業のようなものではない。

小学校の、音楽の教室の独特なあのニオイ。

歴史にその名を刻んだ音楽家たちの、ちょっと怖い肖像画。

大好きだった音楽の先生…

先生、もう結婚しちゃったりしているのだろうか?

って、ノスタルジーに浸っている場合ではない。

違う違う。

» この記事を読む

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第95回




UKアラモード自分のことが大好きなので、鏡をよく見る。

友よ。

君も、そうだろ?(笑)

でも不思議なことに、よく見ている割には、自分の顔の細かい特徴って意外と思い出せなかったりするんだよな。

え!?

細部まで、しっかりと思い出せる!?

友よ。

君は相当、自分のことが大好きだな(笑)

人は(時には優しさで)嘘をつくこともあるけど、鏡は決して嘘をつかない。

その鏡を見ていても、自分の正しい姿が見えていないというのは、何だか不思議な話だよな。

右へ行くのか。

左へ行くのか。

重要な選択をしなくてはならない局面があるとする。

友よ。

君はその時、何を基準に判断する?

» この記事を読む

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第94回




UKアラモード僕は、草食系男子。

年齢不詳。

音楽の中では、特にギターポップが大好き。

アメリカやイギリスのバブルガムな雰囲気も捨てがたいけど、何て言っても北欧のコケティッシュでキッチュでラブリーな、あの感じが大好きさ。

今は、4人組ギターポップのバンドでボーカルを担当している。

バンド名は、Birds&Bees。

小鳥のようなキュートさと、ちょっぴり甘い蜂蜜のような僕にはぴったりの名前さ。

Birds&Beesは、ちょうど一年前、桜の季節に結成した。

結成してからというもの、ものすごいスピードで女の子(もちろんオシャレ系さ)のファンがついて。

明日、都内のライヴハウスで初のワンマンライヴがあるのさ。

すでにメジャーレーベルからも声がかかっていて、ひょっとしたら、ワンマンを成功させた暁にはデビューなんてことになっちゃうかも知れない。

» この記事を読む

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
