

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第67回




UKアラモード友よ。

君はどんなキッカケで、音楽を始めたの?

なぜ、音楽を続けているの?

君も痛感していると思うが…

バンド活動・アーティスト活動って、周りから見るほど華やかなものではない。

自分は心から信じて、音楽を発信しているのに。

誰一人にも、自分の音楽は届いてないんじゃないかって思う時もある。

誰も自分のことを理解してくれないって、弱気になったり。

例え人ごみの中に居たとしても、どうしようもないような孤独を感じたり。

そんな気持ちになることも、あるだろう?

そんな時は、初心に返ってみるのもいいかも知れないね。

なぜ、自分は音楽をやっているのか?

なぜ、音楽じゃなきゃいけないのか?

» この記事を読む


◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第66回




UKアラモード友よ。

9/15(土)、三重県津市にあるアンティークなカフェTower-Z(タワーズ)にて開催された

「キースとルーファスのCheap Rock, Cheap Talk Show」

楽しかったよ~(笑)

来てくださった皆さんに、この場を借りてお礼を伝えたい。

トーク9割、音楽1割のイベントに長時間お付き合いいただきまして(笑)本当にありがとうございました。

ロックと出会ったあの頃のこと、そしてその後の人生の中で、ロックと過ごした思い出の数々。

今回は1960年代の英米ロックにスポット・ライトを当てて、名曲・名盤にまつわる逸話も交えながら、“キース”こと中西良さんと心ゆくまでトークしたんだ。

あっ、ちなみに“ルーファス”が僕ね(笑)

1時間半くらいのトーク&弾き語りイベントだったんだけど、当然のことながら、まだまだ全然話し足りないんだよ(笑)

だから、もう少しだけ語らせて欲しい。

聞いてくれるかい?

「ロックは世界を変える」とか、「ロックは人を救う」という考え方がある。

君はどう思う?

» この記事を読む

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第65回




UKアラモード友よ。

今回は、9/15(土)に三重県津市にて開催されるイベントについて、話をしよう。


トーク&弾き語りライヴ・イベント

「キースとルーファスのCheap Rock, Cheap Talk Show」

at -CAFE・RETRO・LIVE- Tower-Z(タワーズ)
http://www.towerz.info/
三重県津市島崎町9番地

9/15(土)

18:00~open

19:30~start

チャージ無料


【“キース”こと中西良と、“ルーファス”ことUKアラモードのロック談義show!

1960年代英米ロックについてのトーク、そして弾き語りによる実演。

「音楽がないと生きていけない二人」による絶品トークは、音楽ファンのみならず一見の価値あり!

共演は、Tower-Zのオーナー平田氏率いるOldies Band。

ご来場の方と、「ロックを分かち合う」「ロックを共有する」「ロックを楽しむ」ためのイベント内容となっています。】

» この記事を読む

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第64回




UKアラモード友よ。

8/17(金)~8/25(土)に開催された「福島の子どもたちを 三重へ」プロジェクト

今回は、その話をしよう。

これは、福島県の子どもたちを三重県へお招きし、夏休みの9日間を三重で思いっきり遊んで、楽しんで、笑って、食べて、過ごしてもらおうというプロジェクトなんだ。

僕がお坊さんだというのは、君にも話しているよね。

君にとってはあまり重要ではないことかも知れないが、仏教の中にも宗派がいろいろある。

それについて、良い悪いというつもりはまったく無い。

しかし、宗派を超えたところで、世の中に喜んでもらえるような活動ができたら素晴らしいな…とは常々思っていた。

そんなある日、ある新聞記事が僕の目に入った。

それが、「福島の子どもたちを 三重へ」プロジェクトについての記事だったんだ。

読むと、主催は僕とは別の宗派に所属する、お坊さんたちだった。

その記事を読んで、ピーンと来るものがあった。

僕は迷わず、書いてあった番号に電話をかけた。

それが、このプロジェクトに関わるキッカケとなったんだ。

内容は、三重県の伊勢志摩方面から始まり、北の方へ、そして山間部でのキャンプ。

プール、花火、水族館、遊園地、温泉、キャンプファイヤー、天体観測、ドッジボール、枕投げ…

「夏休み」と言ってイメージするものすべてを網羅したんじゃないかというくらい、とにかくよく遊んだ(笑)

» この記事を読む

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
