

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第59回




UKアラモード友よ。

15年前。

僕が20歳の頃。

毎月63,000円分のチケット・ノルマを払っていた。

僕はトリオ編成のバンドをしていたから、一人、月21,000円。

もちろん払っていたと言っても、チケットを売れば良いだけだ。

そう思いながら、毎月2,100円のチケットを束で持って、あーでもないこーでもないとチケットを売る方法を考えていた。

30枚って、簡単に売れるような気がしていた。

でも、意外と売れなかった(笑)

毎月、バンド3人で「どうしたら売れるか?」ということばかり考えていた。

音楽のことよりも、チケットが売れないことの方が重要な悩みになっていた(笑)

本末転倒……

» この記事を読む


◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第58回




UKアラモード友よ。

今日は「プロフェッショナル」ということについて考えてみよう。

プロとアマチュア。

何が違うだろう?

演奏力。

知識。

認知度。

ギャラの有無…

要素はいろいろとあるだろう。

今回は、ギャラの有無…つまり「お金をもらって活動する」というところにポイントを置いて考えてみたいと思う。

こんな話がある。

» この記事を読む

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第57回




UKアラモード友よ。

君にとって「良い音楽」って何?

反対に、「悪い音楽」とは?

「良い音楽を作ろう」という表現を目にすることがある。

僕自身、口にすることがある。

でもよく考えてみたら、それって何?

今まであまり疑問に思わず口にしてきた言葉だが、急に気になりだした(笑)

» この記事を読む

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第56回




UKアラモード友よ。

素晴らしい記事を見つけたよ。

話を始める前に、この記事を読んでみてくれないか?

「あなたが集客できない理由」
http://ameblo.jp/omisesyukyaku/entry-11299806195.html

とっても分かりやすいだろう?

僕自身、読んでいて「そうか!」と目の覚めるような思いだったよ。

こんな角度から分析してみると、自分の改善すべきところがはっきりと見えてくるね。

さて、今日はFacebookの話をしよう。

» この記事を読む

Sound Flower アーティストアプリプロジェクト!!(第2回)




UKアラモード「アーティストのアプリって本当に意味があるの?」

という声を、このプロジェクトを立ち上げてから、多々頂きました。


そりゃあもう、とても便利なものですよ!


SoundFlowerが提供するアーティストアプリは、

「ホームページ」「ブログ」へのリンクはもちろん、

「TwitterなどのSNS」「YouTube」などの動画ページなどを設定します。

(ご依頼いただくアーティストさんにもよりますが、だいたいこの内容+αです)


いろんなコンテンツに、ワンタッチで飛んでいける。

つまり!

「スマートフォン向けのホームページ(ブックマーク)」

のように使えるということです!



動画が見たければポチッ♪

試聴したければポチッ♪


スマートフォンは「動画も試聴もカンタンにできる持ち運びツール」なので、

アプリを使って、ミュージシャンの作品に沢山触れてもらえたらと思います!


応援しているミュージシャンの作品に、カンタンにアクセス出来るようになると、嬉しいですよね。

ファンは、ミュージシャン自身以上に、いろんな音楽や動画をチェックしたいですからね!(笑)



さて、次回からは、参加アーティストのアプリをご紹介!


Sound Flowerでは、インディーズのアーティストアプリ制作を手掛けさせて頂いています。
音楽活動に限らず、様々な方のサポート、協力させて下さい!

興味のあるミュージシャン、アーティスト、レーベル、プロダクションなど、
業種は問いません、遠慮なくお尋ね下さい。

詳しくは sf.soundflower@gmail.com アプリ制作係 まで

>> 制作事例はこちらをご覧下さい


ブログパーツ
CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
