

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第37回




UKアラモード友よ。

今日は僕が主催するライヴの話をさせておくれ。

UKアラモード。

僕のアーティスト名だが。

本名は佐藤弘道(さとう ひろみち)という。

誕生日が3月10日。

そう。

「サトーの日」(笑)

シャレと言われればそれまでなんだが。

毎年、3月10日前後に誕生会を開催することにしているんだ。

» この記事を読む


◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第36回




UKアラモード友よ。

東日本大震災から一年が経過しようとしている。

震災の日を境に、僕たちアーティストの価値観も変わったね。

「 価値を問われた 」と言う方が正しいか。

今でも鮮明に覚えている。

僕の周りでは、ほとんどのアーティストが文章を書けなかった。

どんな言葉で表現したら良いのか、誰も分からなかったんだね。

そして、自分の無力さを痛感した。

音楽には、力は無いんじゃないかってそう思った。

解散したバンドや、活動休止したアーティストが続出。

僕たちアーティストは皆、自分の存在価値はあるのかって自身に問うたよね。

僕自身、音楽を続けるべきか、それとも止めてしまおうか、迷った。

迷って、どうしたらいいのか、何をしたらいいのか、分からなくなった。

» この記事を読む

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第35回




UKアラモード友よ。

今回は、体験談を話そう。

君はライヴをする際、どんな方法で宣伝活動をしている?

Facebook。

Twitter。

ブログ。

mixi。

ダイレクト・メール。

いろいろある。

でもそのほとんどが、それほど大きな効果を生むことはないのでは?

日記を書いたらコメントをくれるのに、ライヴ告知をすると誰も反応してくれない。

そんな経験あるよね?

「 行けたら行きます 」と書いてくれたら良い方で。

ほとんどの人は、ライヴ告知には反応してくれない。

さて、問題はどこにあるのだろう?

» この記事を読む

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第34回




UKアラモード友よ。

君の心は硬い石のよう?

それとも、まだ水を含んでいないスポンジのよう?

時には、石のような心も悪くはない。

しかし、もし君が成功を手に入れたいのなら。

気持ちは十分あるのに、まだ成功を手に入れていないのなら。

僕と一緒に、スポンジにならないか?

心を空っぽにして、成功するための思考をどんどん吸収しよう。

» この記事を読む

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
