

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第24回




《僕が「ミュージシャン」と言う時、それは特にロック・ミュージシャンのことを指している。
僕はロック以外の音楽活動に携わったことはないので、当然ロック以外のことは語れない。
そのことだけは、誤解のないようここでお伝えしておきたい。すべてのミュージシャンに愛を込めて。》

UKアラモード友よ。
前回のコラムで、僕は最後を
《僕たちミュージシャンは、「白馬の王子様は迎えに来ない」ことを知っていなければならない》と締めくくった。

君がもし、20代前半頃までのミュージシャンであれば、周りはまだ応援してくれるかも知れない。
「がんばれば、夢は叶うよ」と。
周りの人たちも、自分の夢を君に託すだろう。

君がもし20代も半ば頃過ぎたミュージシャンであれば、周りはこう言うだろう。
「音楽で生活している人はほんのひと握りの人間なんだから。君には無理だよ。もうそろそろ目を覚まして就職したら?」と。
「音楽は趣味でやればいいじゃないか。君もそろそろ落ち着きなよ。そのうち世の中から置いていかれるよ」と。

ひょっとしたら、君はもうすでに言われている?(笑)
僕は、もう100回以上言われたよ(笑)

そんな時、君は、
「周りの奴らは何も分かっちゃいない。俺は今から必ずビッグになるんだ!」
と、まるで1980年代のようなセリフで応戦することだろう(笑)

» この記事を読む


earth fill JAM:アーティストインタビュー



earth fill JAM

今回のアーティスト: earth fill JAM


・jun(Vo./Gt.) / takahiro(Gt.) / satoshi(Ba.) / takeshi(Dr./Cho.)


Webサイト:公式サイト / 試聴サイト(audioleaf / OKmusic


» この記事を読む

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第23回




UKアラモード友よ。
先日、ミュージシャン仲間と何気ない会話をするという場面があったのだが、その際に、いわゆる「マルチ商法」についての話題が出たんだ。
「マルチ商法」について詳しくは、是非ともインターネット等で調べてみて欲しいのだが…僕が言いたいのは決して、「マルチ商法」批判ではない。
僕がとても興味を惹かれたのは、その時にミュージシャンの口から出た「勝手に自分たちでやるだけなら別に構わないけど、こっちに買え買えって言われると迷惑だよねぇ」という言葉についてなんだ。
厳しい言い方になるが、これはミュージシャン…特に、チケットノルマを抱え、それをすべて自分たちで売らなくてはいけないインディーズのバンドマンが、世の中から思われていることと同じなのではないだろうかと、そんな風に思ったんだ。

厳しい言い方かい?(笑)

» この記事を読む

◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第12回




さて、諸君。いかがお過ごしだろうか。
今僕はこの前フリのネタに頭を悩ませている

もう本格的に冬の気候になっている。寒いのは嫌いだ。

冬の雰囲気はとても好きなのに寒さに勝てませんね。冬は何となく教会とか見たくなります。あの鐘を鳴らすのは僕でありたい。


寒くなってくると食欲も旺盛になるのだろうか。この間の女子高生の会話を一つ。








女子A「もうなんか最近太っちゃったぁ~。」
女子B「えぇ~そんなことないじゃ~ん」


ゆるキャラなのだろうか。語尾は「~」がひどく多かった。

その化粧じゃゆるキャラにはなれねぇ。と心の中で叫んだ。

女子A「もうダイエットしないとなぁ~」
片手にはコッペパン。やる気あんのかコイツは。



そう言いながらコッペパンを

貪りつきながら駅のエレベーターに乗った。











» この記事を読む

strange world's end:アーティストインタビュー



strange world's end

今回のアーティスト: strange world's end


・飯田カヅキ(ギターヴォーカル) / 神山シゲル(ベース) / 平マサト(ドラム)


Webサイト:公式サイト / 試聴サイト


» この記事を読む

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
