

シンバル コラム 第6回「楽器の音色が期待と違う?」




こんにちは。ハッピーハロウィン!(※意味はありません)

関西のロックバンドPhysalis(サイサリス)ウマダユウジです。

私事で失礼します、11月08日(火)の大阪梅田AKASOでの公演をもって、

Physalisは解散という運びとなりました、というお知らせを書かせて頂きます。

本コラムは不定期ですが続けてまいりたく思います、よろしくどうぞ。



さて。

今回は、楽器の音色についてのことを書きたいと思います。

今回はちょっとばかり精神論になってしまいそうな気がしますが…。



» この記事を読む


◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第19回




UKアラモード友よ。
自慢じゃぁないが、僕はとにかくよく喋る(笑)
喋ることが大好きなんだ。
男性の「おしゃべり」はあまり好かれないが…お喋りが楽しくて、やめられない(笑)

先日も、県を跨るカタチで二人のアーティストさんと密談(笑)
僕は飽きもせずにまぁ、よく喋った喋った(笑)
アーティストさんたちも忙しい中、僕に最後まで付き合ってくれたんだ。
とても、感謝しているよ。

コーヒーと共にロックを語り合う時間は何よりも幸せを感じるが、
アーティストさんたちの「生の声」を聞くのは殊更、心に響く。
今回は改めて、決して楽ではない道を「ロック愛」「音楽愛」のみで前進し、
地道に活動を続けるバンドマンたちの熱い想いを痛感した。

何とか、少しでもアーティストさんたちの、バンドマンたちの力になりたい。
僕は、執筆活動で力になりたい。「ロック愛」「音楽愛」を表現したい。
そんな想いがさらに強くなった。

友よ。
今回は、僕がそんな想いで三重県四日市市にあるインディーズ・レーベル「NONROOF RECORD」と立ち上げたサイトを紹介したい。

» この記事を読む

◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第10回




今年は1988生まれの男子諸君は前厄というのをご存知だろうか。
母上に聞いたところ、本厄よりも前厄と後厄が怖いと言われているのだ。
そう、今年は僕らのバンドメンバーにもいろいろと事件があった。

Vo.ヤモリ氏の顎 大破事件

Dr タクのバイク事故

そして僕のチャリ吹っ飛び事件と前歯ポッキリ事故。

Ba.カオル嬢は以前ツイッターでなにやら騒いでいたがここでは公表しないものとする。


確かに僕らの今年は事件がいっぱいあった。
だがいいこともたくさんあったのだ(ドヤ~)

» この記事を読む

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第18回




UKアラモード友よ。
君はどんなきっかけで音楽を、バンドを始めたの?
どんな想いで、アーティストとして生きる決心をしたの?
そして、これからどんなアーティストを目指す?

第一に、活動は何より自分自身のためであると思う。
アーティストは、誰でもそういう想いがあるはず。

でも、活動を続けていくうちに、それだけではなくなってくる。
それは、自分の活動を喜んでくれる人がいて、その人たちが喜んでくれる姿を見ているちに、
自分自身のためだけではなく、人に喜んでもらうためにも活動をしたいと思うようになるから。
自分の活動が、誰かに感動を与えていることに喜びを感じるようになるから。

» この記事を読む

◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第17回




UKアラモード友よ。
余談ではあるが、時間のある時に二つのYouTubeを観て見るといい。
僕は、すべてのバンドマンに、すべての人々に、この映像を見て欲しいと願う。

http://www.youtube.com/watch?v=qQDBaTIjY3s
Apple創始者・スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ(1)

http://www.youtube.com/watch?v=ShoOOS2GrWU
Apple創始者・スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ(2)



友よ。
秋だからと言って、切なさに負けて家でメソメソしていないか?
朝晩肌寒いとか言って、ダラダラと布団に包まって過ごしていないか?
もうどんな風に見られてもいいやなんて言って、ボロボロの部屋着で外を歩いたりしていないか?

いかん!
それではいかんのだよ、君ぃ(笑)

» この記事を読む

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
