

◆「24歳ではじめるバンド活動」 第12回(最終回)




さて、「24歳ではじめるバンド活動」も今回で最後となりました。


「この年でバンド始めるのはちょっと…」
「今まで楽器なんかやったことないし…」

そんなことを思っている人の背中を少し押すどころか、突き落とせられればと思って書きました。


さて、今週もまだ迷っている人がいたら全力で突き落とせるような感じにしましょう。

最終回と言うことで、ちょっと番外編的な感じで…



「バンドを始めようと決心したものの、メンバーがなかなか見つからない…」
「メンバーがなかなか定着しない…」



そんな人はたくさんいると思います。
どうすれば良いのか?


» この記事を読む


◆UKアラモードの~ギターを捨てよ、町に出よう~ 第11回




UKアラモード友よ。
今週と来週は、僕のニュー・ミニアルバムについて話をさせてくれないか?

いやいや、これは単に宣伝がしたいだけではないよ。
まぁ、宣伝もあるが(笑)

このアルバムこそ「~ギターを捨てよ、町に出よう~」な作品なんだ。

どういうことかって?
まぁ友よ、ゆっくり話そうじゃないか。
来週もあるし、時間はたくさんあるんだから。
そう、のんびりゆっくりといこう。


まず、アルバムタイトルは『恋するアロマ』
4曲入りで、1,000円。
イギリス…ではなく(笑)
三重県四日市市にある「NONROOF RECORD」から
2011年9月6日に全世界流通でリリースされるんだ。

この日は我が愛すべき父の誕生日であり
大好きなロック・アーティスト「ROLLY」さんの誕生日でもある。


ジャケット・デザインは世界レベルでご活躍されている
「Bonney & Bills design works」さんによるもの。
http://bonneyandbills.blog19.fc2.com/
とにかく可愛いジャケットなので、じっくり見て欲しい。
CD時代に、ここまでジャケットをジーっと見たくなるアルバムも他にはないはず。



» この記事を読む

音楽人のこぼれ話 第12回「機械の声」




デスクトップミュージック(DTM)、すなわちパソコンで音楽を作ることに、時代は新しい楽器を生み出した。それが、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社より発売された「初音ミク」である。Sound Flowerコラムで同じく連載されている 蔵馬さん もその界隈の方であるので、そこについて言及するのは少し恐縮するけれど、書きたいと思う。

初音ミク、とは、簡単に言えば「機械音声」である。しかしながら、音階やトーン、発声の調子などを数値で設定して、さも人が歌っているかのような(ある程度)自然な雰囲気を出すことが出来るスグレモノなのである。

» この記事を読む

イケコレ 第8回「ピアノっていいぜ、な!」




おう、オレだ!

有楽○菓お馴染みのチョコレート菓子、

フライヌサンダー!!





つって!!



おう!オレだ!!





つって!!



夏が終わっちまうぜ!

海には行ったか?花火はしたか?スイカ食ったか?プールで泳いだか?
オレはなかなかどれも達成できなかった。

なぜならば、オレは、犬だからな!
犬にとっちゃ、割と物理的に無理なことが多いんだよな、夏ってよ!


おっと話が逸れちまった。
今回は、女優としても活躍するミュージシャンの音楽を紹介するぜ!

題して…



「ピアノっていいぜ、な!!」

» この記事を読む

◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第6回





どーもこんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

7eyes40daysの冨田です。

もう皆さん僕の名前くらいちょちょいのちょいになっている頃だと思います。





.........まだ、覚えていないだと...!?




そいつはどこのすっとこどっこいだこのやろう!







はい。みなさんお元気ですか?僕は先日、友人の結婚パーティの幹事をやっていたところです。
企画、進行、DJ、会場の手配、スタッフ、司会の選考、etc...

初めて幹事をさせていただいたのですが、プレッシャーが半端ないです。
でもなんだかんだ成功して胸をなでおろしました。新婦を泣かせてやったぜ。ぐへへっ。

あとは毎年高齢の高校の友人と伊豆白浜に旅行。いい眺めだったよ。ぐへへっ。

そんな夏でした。みなさんも残り少ない夏の日を楽しんでください。


» この記事を読む

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
