スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 最終回




さてさて、今年ももう終わるわけですが、みなさん今年はどんな一年でしたでしょうか。




僕は今せっかく作ったこのコラムの原稿が2回も消えてしまってそれどころじゃないです。


こういう時に言うんですね。




極めて遺憾であるという言葉は!




このポンコツパソコンめ!!




しかしまぁ便利な世の中ですよね。
僕としては確実に未来なんじゃないかと思います。


携帯電話なんて肩掛けからコンパクトになって。折りたたみ式やカメラ付、16和音から着うた。そんでスマートフォン。


車は空を飛べずともハイブリッドな電力カーとか。


驚いたのはipod。
僕が小学生のときはカセットテープに録音していた時代。その後MDというそれまたコンパクトな記録メディアが登場したわけですが。
中学 高校時代は学校に何十枚とMDを持っていって聴いていました。

常に鞄の中身は弁当とMDのみでした。




もう時代についていけませんよ僕は。
少しデジタルすぎる世界に変則チューニングでもしてしまいたいです。
今はもう部屋にないMDたちが恋しいです。




さて、みなさんハンカチの準備はできていますか。


今回でこのコラム「シューゲイザーを聴け」とかいう
まぁなんとも偉そうで押し付けがましいタイトルですが、本日で終わりになります。



このコラムを全て読みきったとき
胸がいっぱいになり、締め付けられるような、そう、それはまるで初恋のようなね!


さらに涙で明日が見えない というXJAPAN現象も起こってしまうかもしれません。






明日が見えなくなる前にハンカチで拭いてくださいね!




» この記事を読む

スポンサーサイト

◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第14回




はろーえぶりわん。7eyes40daysとみただよー。
まず一言。君たちに伝えなくてはいけない言葉がある。




メリークリスマス。









じゃなくて、
コラム更新してなくてすんませんでしたーーーー!!!!!




いや、忘れてたわけじゃないんだよ。本当に。うん。ちょっと野暮用がいろいろありすぎてさ。そんでバタバタしちゃって....(ボソボソ





言い訳してすんませんでしたーーーー!!!




だけどね。そんな僕のコラムを毎回楽しみに待ちわびている少年少女たちのために今日は特別企画を持ってきたんだよ。
今までのコラムとは一味違うぜ。
断言しよう。
今までのコラムを見てきた方々。

残念ながらそれは時間の無駄だったようだ!

なぜならコラムという名の日記と化していたのだからな!



しかもくだらん!!

なぜ今このようなことを言うのかというと、たった今見てしまったのだよ。

今まで書いてきた過去のコラムを!!




実にくだらん!!


っていうことで今日はそのもろもろのお詫びとしてスペシャルゲストをお呼びしてインタビューをいたしました。


なんとあの大物ギタリストがこんなコラムのためにインタビューに応じてくれました!(飲みながら)

今日のコラムはインタビュー方式でお送りします!



» この記事を読む

◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第13回




さてさて、毎度毎度このコラムでの前フリに頭を悩ませているのだが。

かなりの方が見ていてくれてうれしい限りでございます。


月9にも引けをとらない視聴率。

もはやこういう仕事をしたほうがいいのだろうか。





世界が僕の文才を求め始めたのだ。




そして先日はライブ。そう、高円寺HIGHというシューゲイザー好きなら誰でも知っているライブハウスである。

先日のライブではリハから魔王 トラブルが暴れ始めた。ヤモリの渾身の轟音が出せなかったのだ。そのころ僕は宿敵 睡魔と闘っていたわけだが。
激しい死闘の末、勇者ヤモリがパワーサプライというアイテムを駆使し、見事魔王を封印したのだ。
僕のほうも宿敵の首を討ち取り、仲間の待つ高円寺へ急いだ。

魔王を封じ込めたヤモリ。しかし僕の宿敵の数は尋常じゃないので油断は禁物の日々が続くであろう。
あいつの活動時間は朝方。ちゃんと目覚まし時計という勇者の剣で切り刻まなければ。
僕は目を覚ますことはないだろう。


» この記事を読む

◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第12回




さて、諸君。いかがお過ごしだろうか。
今僕はこの前フリのネタに頭を悩ませている

もう本格的に冬の気候になっている。寒いのは嫌いだ。

冬の雰囲気はとても好きなのに寒さに勝てませんね。冬は何となく教会とか見たくなります。あの鐘を鳴らすのは僕でありたい。


寒くなってくると食欲も旺盛になるのだろうか。この間の女子高生の会話を一つ。








女子A「もうなんか最近太っちゃったぁ~。」
女子B「えぇ~そんなことないじゃ~ん」


ゆるキャラなのだろうか。語尾は「~」がひどく多かった。

その化粧じゃゆるキャラにはなれねぇ。と心の中で叫んだ。

女子A「もうダイエットしないとなぁ~」
片手にはコッペパン。やる気あんのかコイツは。



そう言いながらコッペパンを

貪りつきながら駅のエレベーターに乗った。











» この記事を読む

◆7eyes40days 冨田の「シューゲイザーを聴け!」 第11回




怪我多し!!

いきなりどうしたって感じですが。




最近ちょっとした怪我が多くなってきました。

包丁で指切ったり、アイスピックで指刺したり、椅子から落ちたり、階段踏み外したり。


ここまでいくとおっちょこちょいキャラもいけるんじゃないかと考えてしまいます。


でもなぜか左手は少しだけ怪我してもギターを弾くにはなんも問題はないんですよね。
神が僕に「少年よ・・・。ギターを持て。」とでも言ってるような奇跡。





あぁ、神よ。

ならば何故僕はたいして上手くないのでしょうか!



これ以上書くとちょっと宗教っぽくなるのでやめときましょうか。




はい、どーもこんばんは。こんにちは。おはようございます。ゴナッツ。
先日 うちの猫に乳首引っ掻かれた7eyesトミタです。



そりゃ大激怒しましたよ。




無くなったらどうしてくれるんだ!と。



それから仲良くさせてもらってるバンド仲間にこんなことを言われました。








前フリが長い。と。


» この記事を読む

CM動画


[紹介記事を見る]


リスペクトアーティスト
Twitter
人気記事はコチラ!
カテゴリーRSS
Sound Flowerとは

SoundFlower

全国に埋もれたアーティストを、より多くのリスナーに届けたい!素敵なアーティストを取り上げたい!そんな気持ちで作り上げるWebメディア企画『アーティスト情報発信メディア Sound Flower』です!

SOUND FLOWER
▼運営
[SOUND FLOWER RECORDS]

アーティストの活動をサポート・プッシュアップする企画レーベルです。よろしくお願いいたします!

SFオムニバス
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。